2016年9月8日 更新

栄光を追い求めて、走りぬいた先に、答えがある。-「Hitting the Apex」-

2010年~2013年シーズンを描いたMotoGPドキュメンタリー映画「ヒッティング・ジ・エイペックス」。 大ヒットの「FASTER」「TURN8」「FASTEST」の続編。 監督は同じくマーク・ニール。ナレーションおよび製作はブラッド・ピット。

363 view

Hitting the Apex(ヒッティング・ジ・エイペックス)

ブラッド・ピット×マーク・ニール監督が贈る究極のドキュメンタリー映画
 (1901)

MotoGPの2000年~2002年シーズンを中心に描いた映画「FASTER」
2005年にアメリカ西海岸のマツダ・ラグナセカ・レースウェイで開催されたレースを舞台にした「TURN8 ラグナセカの青い空」
2010年シーズンのレースから、ホルへ・ロレンソやケーシー・ストーナーといった若手ライダーとの激闘も描いた「FASTEST」

いよいよその続編が登場!
「Hitting the Apex(ヒッティング・ジ・エイペックス)」

MotoGP界の近代史を綾取る6人の男たちの戦い!

 (1900)

最速のライダーの中でシンのナンバーワンのちいを争う究極の戦いを描いたドキュメンタリー! 世界最速のバレンティーノ・ロッシ。
彼に挑むのは新世代のトップライダーでるホルヘ・ロレンソ、マルク・マルケス、ダニ・ペドロサ、ケーシー・ストーナー、マルコ・シモンチェリ。
2010年~2015年に渡り、打倒バレンティーノ・ロッシと世界最速の称号を求め命をかけて激走した“グラディエーターたち”を描いた究極の話題作!
MotoGP日本GP ツインリンクもてぎ 金曜日にお客様向けの限定特別試写会を行い、2016年10月22日より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開!!


映像提供:ユニバーサルピクチャーズ
配給:インターフィルム 宣伝協力:ウィック・ビジュアル・ビューロウ
スポーツ・ドキュメンタリー映画として、欧米はもちろん、日本でもヒットした作品に次ぐ本作。
MotoGPファンは、ぜひとも本作のタイトルに秘められた意味を劇場で確認を!
10 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブルーライトニング インジェクションセッティング

ブルーライトニング インジェクションセッティング

ブルーライトニング様の「BLRラボ・スーパートラック」によるiCON3セッティングのレポートです。 この防音仕様の荷台の中にダイナモが積まれており、その場でインジェクションセッティングが行えてしまいます。
バイクのチューブタイヤ交換で知っておくべき7つのポイント

バイクのチューブタイヤ交換で知っておくべき7つのポイント

バイクのタイヤ交換、普段から自分でしていますか? 最近のバイクで主流になっているチューブレスタイヤは、破損しやすいことから「タイヤチェンジャー」という機械のある専門店で着脱するのが一般的です。 しかし、未だにチューブタイヤのバイクを好む人も多く、こちらはコツさえ掴めば手作業でタイヤ交換が可能です。 これからバイクを購入する人も理解できるように、この記事ではチューブタイヤの大まかな交換手順と、その具体的なポイントを解説していきます。
Naps-Onライター | 660 view
バイクのフロントブレーキディスクの交換方法と交換時期について

バイクのフロントブレーキディスクの交換方法と交換時期について

バイクのブレーキがスムーズにきくためには、フロントブレーキディスクが正常に働いていなければなりません。 このブレーキディスクにブレーキパッドが押しつけられて摩擦が発生することで、ブレーキシステムは正常に機能するのです。 しかし、ブレーキディスクは使用を重ねるごとに摩耗します。 摩耗したまま交換しないままでいると、ひび割れや歪みなどを起こし、異音や不自然な振動を経てブレーキがきかなくなってしまうのです。 バイクの走行に危険となるブレーキの不具合を避けるためにも、フロントブレーキディスクの交換方法と交換時期を解説していきます。
Naps-Onライター | 1,081 view
ブレーキの異音を感じたら点検すべき5項目と鳴き止対策

ブレーキの異音を感じたら点検すべき5項目と鳴き止対策

今回は、バイクの運転中にブレーキの異音を感じたら点検するべき5項目を紹介します。そして鳴き止めといわれる、ブレーキの異音を解消するための方法についても取り上げます。 バイクの安全な運転のために不可欠なものであるだけに、ブレーキから異音を感じた時の原因や対処法がわからないと不安になるという人が大半です。 そのため今回は、バイクのパーツ別にそれぞれに適したトラブルの解消方法及び点検のタイミング等について触れていきます。
Naps-Onライター | 1,314 view
バイクのタイヤ交換を自分で行う際のやり方を徹底解説!

バイクのタイヤ交換を自分で行う際のやり方を徹底解説!

バイクのタイヤ交換を業者に依頼すると、工賃としてお金がかかってしまいますが、自分でタイヤ交換できればゼロ円です。そのため、自分でタイヤ交換をしてみたいという人もいるでしょう。 バイクのタイヤ交換は難しそうだと思う人もいるかもしれませんが、手順をしっかりと踏んで行えばそれほど難しいものではありません。そこで、この記事ではバイクのタイヤ交換を自分で行う際のやり方について紹介します。
Naps-Onライター | 2,077 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Naps-Onライター Naps-Onライター