もしものトラブルに!オートバイ用ドライブレコーダー特集!

商品紹介
近年注目の集まるドライブレコーダーをご紹介!
通勤、通学、ツーリング、お買い物、etc……
オートバイに乗る以上トラブルの可能性は常にあります。
特に、近年ではあおり運転が社会問題化しています。

ドライブレコーダー
は、いざという時自分の身を守る大切なアイテムです。
今回はスタッフおすすめのドライブレコーダーをご紹介します。

ポイント1 広角&高画質カメラは必須!

当たり前ですが、ドライブレコーダーの一番の目的は"映像を残すこと"です。
ですが、残った映像が荒い映像だったり、見切れているとどうでしょう。
「相手の顔も車両のナンバーもボヤけている…」
「映っていると思ったら見切れている…」
これでは意味がありません。

フルHD録画対応の機種を選びましょう!
視野角は130度から160度前後のものがおすすめです!
 (20744)

ポイント2 そのドライブレコーダー、防塵防水ですか?

雨の日は交通事故のリスクが高まります。
オートバイは自動車と違って雨に濡れる乗り物です。
それだけでありません。
風の強い日は砂粒が飛んでくることもあります。
防塵防水カメラ&本体で悪環境でもきっちり映像を残しましょう。

規格としては、IP66以上のものがおすすめです!
 (20746)

ポイント3 専用アプリでその場チェック!

録画した映像は内蔵のSDカードに記録されます。
ですが、映像を確認するたびにSDカードを取り出すのは面倒ですよね?

専用アプリが出ている機種なら安心です!
本体からSDカードを取り出すことなく、お手持ちのスマートフォンで映像が確認できます。
さらに!映像を見るだけでなく、カメラ本体の設定をアプリから変更することもできます。
(機種によります)
 (20747)

3つのポイントから見たおすすめのドライブレコーダーはこちら!

ミツバ ドライブレコーダー EDR-22G

前後2カメラとGPS搭載・コンパクトボディのプレミアムフラッグシップモデル
オートバイ用ドライブレコーダーの王道、ミツバサンコーワのEDRシリーズ最新モデル!

使いやすさや美しい画質はそのままに、電源ユニットを分離することでコンパクトでより堅牢なアルミボディに進化しました!

デイトナ MiVue M760D

STARVISセンサー採用のオートバイ専用GPSドライブレコーダー
光がほとんどない環境でも一般的な光センサーと比べて4倍明るい、ソニー製の最高品質STARVIS CMOSイメージセンサーとF1.6の大口径レンズの組み合わせで、暗い夜道でも十分に明るい映像の録画が可能!
白飛び、黒潰れも防ぎます。

※STARVISはソニー株式会社の商標です。

デイトナ Mivue M777D

アクションカムのようなWi-Fi搭載ドライブレコーダー
内蔵バッテリーでフロントカメラ単独でも撮影可能!
ヘルメットに取り付けたり、降車後に手持ちで撮影することができます
(満充電で最大2時間)
ナップスWEB SHOPではドライブレコーダーを幅広く展開!
みなさまのご注文をお待ちしております。