XJRにドラレコ取り付け!

商品紹介
もしもの時に備えての、ドライブレコーダー装着!
ナップス千葉北インター店の大森です。
日頃よりご利用くださり、誠にありがとうございます。

ドラレコ取り付け記事第2段は、ヤマハ XJR1300です。

前回のカワサキ Ninja H2へのドライブレコーダー取り付け記事はこちら。

今回もオーナー様より画像掲載のご協力を賜りました。誠にありがとうございます。


まずは、前回同様、リアカメラから。
ナンバープレートの上部に付けることが多いのですが、
今回は干渉してしまうので横から出しました。
ステーも最小限の大きさにしているので、特に大きな違和感はありません。
IMG_0372.JPGIMG_0371.JPG
IMG_0373.JPG

フロントカメラはこんな感じ↓
IMG_0366.JPGIMG_0364.JPG
ハンドル周りのどこかに共締めして付けることも考えましたが、
今回はビキニカウルのこの辺に。

そして本体の取り付け。今回のポイントはこの本体の台座。
すでにETCも付いていたため、本体を付けるスペースが限られていました。
そのまま置くのではきちんと固定されないので、すべり台のようなステーを作りました。
IMG_0377.JPG
こうすることで、きちんと固定されて、Gセンサーが正確に働きます。
ベルクロなのでSDカードの取り外しも簡単にできます。

今回は写真が少なく、わかりづらくてすみません。
お見積りと納期は要ご相談となりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

IMG_0368.JPG