【商品インプレ】ゆうかの今日もバイク日和〜SYGN HOUSE 高強度バイク用デバイスホルダー MOUNT SYSTEM

商品紹介
みなさんこんにちは、BDSバイクセンサーイメージガールを務めさせていただいてますグラビアアイドルの竹川由華です!
愛車はバイクはGPZ750RとCBR250RRです。
皆さん、宜しくお願いします。
 (24659)

ナップスのNAPS-ONマガジンに記事掲載させていただくようになり今回で3回目です✨
みなさんに少しは覚えていただけたかな❔
まだまだ慣れないですが読んでもらえると嬉しいです。

高強度バイク用デバイスホルダー MOUNT SYSTEM(マウントシステム)

前置きはさて置いて今回はSYGN HOUSEさんが発売している高強度バイク用デバイスホルダー MOUNT SYSTEM (マウントシステム)のインプレです。
SYGN HOUSE さんから発売されている高強度バイク用デバイスホルダー MOUNT SYSTEM(マウントシステム)、​今回はこちらをインプレしていきます。
 (24707)

2006年に発売されて以来、多くのライダーから人気を集めているSYGN HOUSEのバイクデバイスホルダー「MOUNT SYSTEM(マウントシステム)がモデルチェンジされました‼︎

なんというってもMOUNT SYSTEM (マウントシステム)の魅力はこのデザインです。
高強度アルミ削り出しを使用したこのデザインはどんなバイクにも合うスマートさで高級感があるあるデザインだなと感じました。
※アルミ削り出しだが日光による熱や雨、粉塵にさらされることを考慮し、表面にアルマイト処理をプラスしている。
(A-46 スマートフォン用ホルダー)(A-42 Pa...

(A-46 スマートフォン用ホルダー)(A-42 Panasonic Gollilaナビ用ホルダー)(B-9 アームミディアム(56㎜))

みなさんがバイクデイバイスホルダーで一番気になるのは性能使用感ですよね。
実際に今回私の愛車(CBR250RR)に装着してみました。

今回着用しているのはシルバーの(A-46 スマートフォン用ホルダー)(A-42 Panasonic Gollilaナビ用ホルダー)(B-9 アームミディアム(56㎜))です。
※サインハウスのマウントシステムはA、B、Cパーツと別れており、それぞれのパーツを購入する必要があります。
※カラーはシルバー・ブラックの2色
※セット販売も有り

実際に装着すると高級感とカッコ良さが際立ちますね。
バイクに装着した時の素直な感想は高級感がカッコ良いという気持ちと、こんなにしなやかに動いて走行中の振動大丈夫なのかな❔でした。
ですが実際装着して走行してみると全く振動など気になりませんでした。
私が心配していたあのしなやかな動きバイブレーションガードが走行中の振動を吸収してくれていました。
「バイブレーションガード」はバイクから生じる高周波振動を低周波振動に変換し、スマートフォンに伝わる振動によるダメージを軽減させているみたいです‼︎
 (24729)

固定力

図2

図2

ホルダーで一番大切な固定力はスマホの角2か所とサイド1か所の合計3か所にフック型の爪(図2赤丸)があり、しっかりと挟み込みます。
爪の位置が丁度よくスマホボタンの干渉もありませんでした。
また(図2紫丸)このネジを緩めるだけで左右の可動このしっかりとした固定感の割にはができ取り外しもとても楽でした。左右だけではなく縦にも動かすことは可能なので、どんなスマホでも装着できて安心ですね。
 (24730)

ワンタッチで変えられる角度

図3

図3

中央に(図3 赤丸)ダイヤルみたいなレバーがあり、ここを緩めるだけでマウント全体が緩まってフリー状態になることでいろんな向きに変えられます。
※角度調整可動範囲が従来比約120 ~ 260%UP
そして締めるだけですぐしっかりと固定されます。
オールアルミ削り出しで構成されているので、たわむことが無く強度は問題なし。
ここまで感想を書かせていただきましたが、良い点としては以下の通りです。

・高級感のあるアルミ削り出しのデザイン
・そしてスマートフォンだけでなく、様々な電子機器に対応できるように設計されたパーツ
・優れた振動の吸収性・簡単に変えられる角度
・アルミ削り出しでデザインだけでなく細部までこだわった加工


MOUNT SYSTEM、少しお値段は張りますがお値段通りの商品だなと思いました。
今回はCBR250RRに装着したが、個人的にはネイキッドやアメリカンタイプのバイクに装着したいカスタムにもぴったりなデザインだなと思いました。

皆さまもぜひ、ナップスの店頭でご確認ください。
それでは次回の記事も宜しくお願いします。

【バイク用スマホホルダー】MOUNT SYSTEM スマートフォンホルダー専用振動吸収ユニット「VIBRATION GUARD」組立て・取付け方法【解説】