【商品インプレ】ゆうかの今日もバイク日和!PO i DESIGNSプロテクターとRSタイチ シューズ編

商品紹介
 (23347)

 (23348)

みなさんはじめまして、BDSバイクセンサーイメージガールを務めさせていただいてますグラビアアイドルの竹川由華です! 
所有のオートバイは、カワサキのGPZ750RとホンダCBR250RRです!

今回初めてナップスさんのwebマガジン、NAPS-ONに記事を書かせていただくことになりました!
まだまだバイクのことは初心者ですが、私と同じ女性ライダーや、初心者のライダーに共感してもらえると嬉しいです!

女性ライダー必見!POiDESIGNS女性専用プロテクター!

 (23359)

 (23361)

今までは女性ライダー向けの商品自体がとても少なく、プロテクターも女性用として選べるほどの数はありませんでした。
ですが最近ではいろいろなメーカーさんから女性用プロテクターが販売されています。

そんな中でも今回は今年発売され、モーターサイクルショーなどで多くの女性ライダーさんから注目されているPOiDESIGNSさんの『WOMEN'S GUARD INNER VEST-CEプロテクター』をお借りして着用させていただきました!
今回は春服の上から  『WS』サイズを着用です!

竹川由華データ
身長162cm ウエスト60cm  バスト84cm
 (23397)

身長は当てはまらないが、丈感も気にならずバスト・ウエストはピッタリでした!

ウエストはしっかりと引き締められているので、体のラインもしっかりとでて、女性らしさを残しつつ胸部はパットが入っているのにも関わらず、締め付け感は一切ありませんでした。

見た目も従来製品のようなゴツゴツとした感じはなく、女性専用のため抵抗感も感じずに着用できます。

少し欲を出して某ストアに売っている極厚パッドの下着を着用したところ、とても窮屈でした。
バストが大き目の女性は身長やウエストより、バスト基準で選ぶことをオススメします。
また、バイク運転時は極厚タイプの下着は着用しないことをオススメします。

この春夏用に用意していたACE CAFE LONDONのジャケットを上から羽織ってみたが、プロテクターをつけている感は出ませんでした。本当に自然な感じが好印象です!

実際に着用して1日CBR250RRで走行してみましたが、プロテクター自体がそんなに重くないので着用してない時としてる時の体感は全く変わらずで、いつも通りの走行を楽しむことができました。

吸汗冷感素材を使用しているみたいなので、これからの時期は肌着の上からこれを着用した上にウェアを着て走行するのも良さそうです。
 (23362)

あと一つみなさんも気になるのはプロテクター自体の安全性ですよね!
プロテクター自体とても軽く着用している感じがないので少し不安になってしまいますが、ヨーロッパCE規格(Level1)をクリアする衝撃吸収性能を備えているそうで、衝突の際の身体への衝撃を軽減させてくれるみたいです。

このプロテクターを着用していれば胸部背部はしっかり守ってくれるので、今までよりも安心してツーリングに出かけられそうですね♪
 (23363)

RS TAICHI RSS011 | DRYMASTER-FIT フープシューズを着用してみた!

 (23355)

 (23365)

RS TAICHI RSS011 DRYMASTER-FIT フープシューズ

最近は革のライディングシューズを着用しているため、靴自体の重さはとても軽く感じました。

靴紐はダイヤル式でスムーズに脱ぎ履きでき、締め付け具合も自分で調節できるというところはとても便利です。
また
走行中に紐が解ける心配やバイクに紐が絡まってしまう不安もしなくていいので安全で安心です!

実際に着用して1日は走行してみましたが靴自体あまり重くないことと硬くないので、靴擦れや足の疲労もなく、一日履いていれば足にとても馴染んできました。
足の裏までしっかりステップの感覚も伝わり、シフトガードがあることによりシフトチェンジ時の痛みはあまり感じられません。
革のライディングシューズの時よりシフトチェンジの時の感覚を感じることができ、走行中の操作がとてもしやすく感じました。
防水機能もあるので、急な雨でも安心です!

だが一つ問題としては履くパンツや靴下の丈によっては少し足が見えてしまうのでそこだけ気を付けなければなりません。
走行時も歩行中も、ストレスなく靴擦れもせず着用することができました。

RS TAICHI RSS011 DRYMASTER-FIT フープシューズ ですがこれからもっとカラーやデザインのバリエーションが増えて欲しいなと願望を抱いてしましました。

とてもオススメですので、ブーツやシューズをお探しの方はぜひ、ナップスの店頭でが試着してみてください!
 (23364)

今回ご紹介した商品をお得に買うためには!

今回ご紹介した商品はナップスの店頭やwebサイトで開催中の『ゴールデンウィークセール』にて、セール対象商品のため、お得に購入することができます!
セールは5月14日(日)までの開催となります。

Naps +E MOTO FES in FUJIにゲスト出演します!

ナップスさんが主催する5月13日(土)開催の『Naps +E MOTO FES in FUJI』に今回ご紹介したPOiDESIGNSさんやRSタイチさんも出展します!

そして、なんとこのイベントには私もゲスト出演します!

たくさんのメーカーブースや、試乗会、ポケバイやライティングレッスン、じゃんけん大会やトークショー、地元山梨のご当地グルメなどが楽しめる入場券無料のイベントです!
みなさん、ぜひ会場でお会いしましょう♪

POI designs (レディース)BPJ-01L POi WOMEN’S ガードインナーベスト CE ブラック BPJ-01L-BK/WS | プロテクタージャケット/ベスト/インナー | 通販商品 | オートバイ用品店ナップス - NAPS

POI designs (レディース)BPJ-01L POi WOMEN’S ガードインナーベスト CE ブラック BPJ-01L-BK/WS プロテクタージャケット/ベスト/インナーの通販なら、オートバイ用品店ナップス - NAPS。