2019年6月10日 更新

高周波溶着加工のロータス レインブロック

みなさん愛車のバイクカバーはどのようなモノを使っていますか? 数年使い込んで破れていたりしていませんか? これから迎える梅雨に向け、新調をお考えの方におすすめのバイクカバーを紹介します。 レイト商会が扱う「ロータス レインブロック」です。 既存のバイクカバーはサイズや形状に合わせて裁断された生地を裁縫されていますが、弱点として「縫い目から雨水が染み込む」ことがありました。 このレインブロックは外皮を高周波溶着で接合しているため、雨水の侵入を徹底的に排除しています。

459 view
ナップス千葉北インター店の伊藤です。

IMG_E8010web.jpg
みなさん愛車のバイクカバーはどのようなモノを使っていますか?
数年使い込んで破れていたりしていませんか?

これから迎える梅雨に向け、新調をお考えの方におすすめのバイクカバーを紹介します。

レイト商会が扱う「ロータス レインブロック」です。
既存のバイクカバーはサイズや形状に合わせて裁断された生地を裁縫されていますが、弱点として「縫い目から雨水が染み込む」ことがありました。
このレインブロックは外皮を高周波溶着で接合しているため、雨水の侵入を徹底的に排除しています。
溶着1.jpg

【その他の特徴】
・愛車との接地面である裏地には「不織布」を使用し、擦り傷が付きにくくなっています。
・3ヶ所に「エアベンチレーション」が配置され、湿気を逃します。
・後部にはバタつき防止に裾を絞れる「ドローコード」が装備されています。
・前後には盗難防止ロックを通す長穴タイプの「ロックフォール」が装備され、前側は黄色の目印があるため前後の確認がしやすくなってい
 ます。
・風によるバタつき防止の為、「センターベルト」でしっかり固定できます。
・バイクカバーを外した際に収納できる「メッシュ生地専用収納袋」が付いています。

どうです? 至れり尽くせりのバイクカバーだと思いませんか?
サイズも原付きサイズからゴールドウイングのようなフル装備車両まで、10,500円~16,100円でラインナップされています。
店頭に全サイズ在庫がございますので、バイクカバーの購入を検討している方は選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか?
2 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雨でも走る!  その1 この時期だからこそ「防水スプレー」が効くグッズ!

雨でも走る!  その1 この時期だからこそ「防水スプレー」が効くグッズ!

ライダーにとっては嫌な季節ですよね~ 雨対策をしっかりする事で、イヤ~な雨でも快適ライディングが楽しめます。 雨対策と言ってもたくさんありますので、何回かに分けてご紹介したいと思います。 まず今回は「降られる前の雨対策! その1」
伊勢原店 | 424 view
レイングッズ多数ご用意してますよ

レイングッズ多数ご用意してますよ

バイク乗りには、いきなりの豪雨や強い雨のなか、どうしても走らなければいけない事情もあるのです!そんな時にも心強いレイングッズのご紹介です。
TYGON クリアフルードホース

TYGON クリアフルードホース

TYGON社の2375クリアホースはバッテリー液にも耐え、ブレーキフルードに使われているグリコール液剤に対応しているので、「汗」をかいたり収縮や硬化が起きにくいホースなんです。
雨でも走る! その2「シールドの曇り止めとはっ水」

雨でも走る! その2「シールドの曇り止めとはっ水」

バイクで走行中に「ヘルメットのシールドが曇ってしまう!!」 これはハッキリ言ってライダーにとっては死活問題です。 雨対策! その2 シールドの「曇り止め」と「撥水」
伊勢原店 | 2,189 view
EK フルブラックチェーン

EK フルブラックチェーン

ピンまで真っ黒なチェーンが密かなブームになっています。 これで社外のスプロケットをコーケンのアルマBOXでハードアルマイトでブラックにすることにより、完全になるブラックアウトが可能になりました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店