フィルターマスク・・・あります!

商品紹介
コンビニや薬局、ホームセンターからマスクが消える日がくるなんて…
想像もしておりませんでした。

今年は花粉の飛散も早いとの噂だというのに・・・
コンビニや薬局、ホームセンターからマスクが消える日がくるなんて…
想像もしておりませんでした。

今年は花粉の飛散も早いとの噂だというのに・・・
こうなったらナップス仙台店も、秘蔵のマスクを出すしかありませんね・・・!!!

IMG_6936.JPG

そう・・・花粉症対策のために取っておいた、フィルターマスク達です!!

IMG_6938.JPG

こちらはレスプロの「スポーツタマスク」税抜6,800円

黒いアウターシェルの中に、交換可能なフィルターが装着されており、空気中の微粒子をカットします。
静電気をチャージしたスポーツフィルターは、なんと0.3ミクロンまでの微粒子を吸着するとのこと!
一般的に花粉は20~40ミクロン、排ガスやアスファルトの粉塵などは10ミクロン、
飛沫などに混じった状態のウィルスは5ミクロン程と言われており、
それらから体を防御するにはかなり有効なフィルターだと思われます。

勿論連続使用していくごとに吸着効果は落ちていきますので、定期的な交換をおすすめ致します。
使用の目安はおよそ69時間とのこと。
・・・とはいえ、交換フィルターも品薄になると思われますので、洗って使用するのもありですね。
中性洗剤で手洗いが基本です!

ちなみにレスプロマスクは、鼻の上のノーズクリップで顔の形にフィットさせる事が可能!
しかも口元についてる丸いボタンみたいな排気バルブで、呼吸が苦しくなりづらいのです。

IMG_6937.JPG

同じくレスプロの「エアロ/アレルギーマスク」税抜6,800円

スポーツタマスクより軽いアウターシェル、お肌が敏感な方にも優しいマスクです。
普通のマスクと同じく色が白なので、違和感少なく装着できますね!
普通のマスクは耳が痛くなる・・・という方にもおすすめ。
レスプロマスクは後頭部でマジックテープでバリバリ固定するタイプですので、耳への負担はありません。

ちなみに標準で中に入ってるフィルターは「スポーツタマスク」と同じです。
より防御力を高めたい方は、フィルター2枚重ねの「エアロ / アレルギーフィルター」も販売しておりますので
そちらに交換をどうぞ!(別売・2枚入り税抜4,000円)

※注意事項!※

レスプロマスクはサイズ設定が御座います!
サイズの測り方、目安は以下の画像の通りとなっておりますので、
お買い求め前にご自身のお顔サイズをご確認くださいませ。

resprosport_3.jpg

IMG_6939.JPG

フィルター交換なんて面倒だ!! もはやそのまま洗って使いてぇ!!
という方には、
NAROOマスクの「F5S」がオススメ! 税抜3,200円
新技術のマイクロネットフィルターにより、2.5ミクロンまでの微粒子などの透過率を99.9%以下まで抑えた
ハイテクなマスクです。(NAROO公式HP参照)

交換フィルターの付いたマスクに比べると吸着できる微粒子に限界はありますが、
それでも何も身に付けないよりは断然良いですね!
花粉症ライダーの皆様は、毎年このマスクが手放せない・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もうひとつF5Sのメリットとしては、フルフェイスヘルメットでも装着できる! という点です。

そう、レスプロなど形がしっかりしたマスクはフルフェイスだと同時装着できない・・・のです・・・
無理やりムギューと引っ張り上げて付けられない事もないかもしれませんが、絶対痛い・・・(T_T)

そんな時、このF5Sならばスポッとフルフェイスがかぶれます!
手なので厚みで窮屈になることも少ないでしょう!
フルフェイスヘルメットのユーザーさんにおすすめです♪

IMG_E6941.JPG

プロテクターでご存知、POIからもフィルターマスクが出てます!
ブラックは欠品中ですが、カモフラ(画像左)とカーボン(画像右)がまだ御座います~

IMG_6940.JPG

特価のスワンズマスクも御座います!
こちらは無くなり次第終了ですので、お買い得なマスクをお探しの方はぜひお早めに!

今回紹介致しましたマスクは、時期的にすぐ欠品してしまう可能性も御座います。
完売の場合の納期は未定となっておりますので、ご了承下さいませ!