夏といえばBBQ!仲間とバーベキュー場へ行こう【関東編】

バイクで遊ぶ
夏の人気アクティビティのひとつでもあるバーベキュー。気の合う仲間や会社の同僚と「バーベキューしようよ!」と話が盛り上がるシーンも多くあるでしょう。しかし、いざ予約をしようとすると「もう予約で会場が埋まっている……」なんてことも。そこで今回は、人気のスポットや予約が取れやすい穴場のバーベキュー場をご紹介します。

東京都 WILDMAGIC-THE THIRD PARK

※写真はイメージです

※写真はイメージです

アメリカのバーベキューカルチャーを再現した「WILDMAGIC-THE THIRD PARK」。豊洲駅から徒歩13分の場所に位置するバーベキュー場で、アクセスも良好です。本場の味にこだわったシーズニングレシピを使用し、アメリカシェアNo.1のWEBER社のグリルでジューシーな肉を焼き上げます。

持ち込みバーベキューの他、手ぶらプランや昼間に楽しむデイバーベキューなど約6つのプランが揃っています。メンバーによって利用プランが選べるのは魅力的ですね。利用者からは「ゆっくりと沈む夕日を見ながらお酒を飲んで、仲間と素敵な時間が過ごせた」と評判。一度は本格的なバーベキューを楽しみたいですね。

公式ホームページ:https://the-third-park.com/
住所:東京都江東区豊洲6丁目1-23

埼玉県 長瀞オートキャンプ場

※写真はイメージです

※写真はイメージです

「キレイ!そして使いやすい!」と人気のバーベキュー場です。キャンプ場とバーベキュー場が併設されているので、宿泊も可能。もちろん、バーベキューのみの利用でもOKです。デイキャンプサイトはBBQ道具一式と飲食具材は持参ですが、自分たちが好きなものを持ち寄るBBQは、格別な楽しさがあります。

また施設内にはアスレチックや川などがあり、アクティビティも豊富。バーベキューをしつつ体を動かして遊べる満足コースで、ひと夏を思いっきり楽しめますね。テントを持参すればゆったりとしたキャンプ時間も満喫できるでしょう。

公式ホームページ:http://www.nagatoro-camp.com/
住所:埼玉県秩父群長瀞町大字井戸559-1

神奈川県 緑の休暇村青根キャンプ場

※写真はイメージです

※写真はイメージです

本格アウトドアが楽しめる「緑の休暇村青根キャンプ場」。道志川に囲まれた自然豊かな中、川遊びやバーベキュー、アウトドアができる人気スポットです。ファミリーやサークル、会社のメンバー、カップルなどどんな人でも楽しめる場所で、毎年多くの人が訪れます。

キャンプ場は8時~17時まで利用可能。食材も持ち込み可能なので、好きな具材を持ち寄ってBBQを堪能することができます。また、夏の期間は手持ち花火もできるので、仲間と花火をしながら思い出に残る時間が過ごせるはずです。

公式ホームページ:http://aonecamp.jp/
住所:神奈川県相模原市緑区青根807

いつもと違う場所でBBQを楽しもう!

行ったことのない場所でのバーベキューは、いつもより新鮮できっと倍楽しめるはずです。東京や埼玉、神奈川のほか、千葉や茨城にも多くのバーベキュースポットがあるので、今年はまだ行ったことのない場所でバーベキューを楽しんでみてくださいね。