2018年7月17日 更新

夏といえばBBQ!仲間とバーベキュー場へ行こう【中部編】

夏といえばバーベキューの季節。照り付ける太陽の下、友人や恋人、家族とワイワイ肉や魚を食べるのは、素敵な思い出になること間違いなしです。そこで今回は、中部地方の中からおすすめのバーベキュー場を3つご紹介していきます。

175 view

昼と夜で雰囲気が一味違う「二見浦シーサイドバーベキュー場(三重県伊勢市)」

※写真はイメージです

※写真はイメージです

三重県伊勢市にある二見浦海岸は、日本の渚100選にも選定されている穏やかで美しい海岸と知られています。その二見浦海岸にあるバーベキュー場が、多くの人から高い評価を得ている「二見浦シーサイドバーベキュー場」です。このバーベキュー場の特徴は、さまざまな規約が緩いこと。

完全予約制ではありますが、利用時間に制限がなく、その気になれば昼から夜まで滞在できます。昼は活気あるビーチで仲間とワイワイ楽しめ、夜は恋人とムーディーな雰囲気で過ごすことができるなど、その人のニーズに沿った空間を提供してくれるでしょう。

また、海ならではの食材が多数用意されているのも、二見浦シーサイドバーベキュー場の魅力。伊勢志摩でとれた海鮮や国産牛はもちろん、伊勢エビやアワビなどの高級食材を存分に楽しむことができます。また、食材の持ち込みも可能です。

標高900mの地でバーベキューを楽しめる「貸別荘Orkひるがの(岐阜県郡上市)」

※写真はイメージです

※写真はイメージです

岐阜県郡上市にある「貸別荘Orkひるがの」の敷地内には、「オークパーク」といわれるバーベキュー場が存在します。このバーベキュー場の特徴は、標高900mの「ひるがの高原」にあるという点。周囲を森で囲まれていることもあり、夏であっても比較的冷涼なところがポイントです。

食材は持ち込みも許可されていますが、予約をしておくと特選飛騨牛や美濃ヘルシーポークなど、地元のおいしい食材を利用したバーベキューをすることができます。可能であれば、こちらを楽しみたいところでしょう。また、オークパークではセグウェイやバギーによる高原ツアーも行われているため、家族や恋人と訪れるのにぴったりといえます。

水族館でバーベキューができる「越前松島水族館(福井県坂井市)」

※写真はイメージです

※写真はイメージです

福井坂井市にある「越前松島水族館」は、マンボウやミズダコの赤ちゃんなど、その時によってさまざまな珍しい海の生物を展示しているのが特徴です。また、浅いプールに入って直接海水魚と触れ合ったり、オリジナルのキャンドルアート作成が楽しめたりと、子供連れで訪れれば1日たっぷり遊べるのは間違いありません。

そんな越前松島水族館にはバーベキュー場も用意されており、肉以外にサザエのつぼ焼きなど、新鮮な魚介類を味わうことができます。食材の持ち込みなどはできませんが、準備から片付けまですべてスタッフの方が行ってくれるため、まったく手間がかからずバーベキューが楽しめる点は、大きなメリットといえるでしょう。

この夏、バーベキューで素敵な思い出を作ろう!

今回ご紹介した以外にも、数多くのバーベキュー場が存在します。この夏は家族や恋人とバーベキュー場でバーベキューをして、素敵な思い出を作っていきましょう!
14 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カードにカレー!楽しみ盛りだくさんのダム巡りツーリング!【九州編】

カードにカレー!楽しみ盛りだくさんのダム巡りツーリング!【九州編】

皆さん!ダムは好きですか?最近、ダムに魅力を感じてダムを巡っている「ダムマニア」が増えています。ダムを訪れた先でもらえる「ダムカード」を集めたり、ダム付近でいただける「ダムカレー」を堪能したりと、ダムには楽しみが盛りだくさん!また、ダムは山の中にあり、走りごたえのある道も多いことから、ツーリングでダムを巡る方も少なくないようです。そこで今回はダム巡りツーリングにピッタリの、九州のダムをご紹介していきます。
Naps-ONマガジン | 135 view
カードにカレー!楽しみ盛りだくさんのダム巡りツーリング!【中部編】

カードにカレー!楽しみ盛りだくさんのダム巡りツーリング!【中部編】

皆さんはダムに行ったことありますか?近年、ダムを訪れる「ダムマニア」が増えてきています!ダムの情報が書かれた「ダムカード」を集めたり、付近の施設でそのダムの特徴を盛り込んだ「ダムカレー」を食べたりと、意外にもダムは楽しめる要素が多いんです。また、ダムは山の中にあることが多く付近にワインディングロードが多いことから、ツーリングでダムを巡る方も少なくありません。今回は、ダム巡りツーリングにピッタリの、中部地方のダムをご紹介していきます。
カードにカレー!楽しみ盛りだくさんのダム巡りツーリング!【関東編】

カードにカレー!楽しみ盛りだくさんのダム巡りツーリング!【関東編】

生活に欠かせない水をためておく場所「ダム」。そんなダムに魅力を感じてダムを訪れる「ダムマニア」が意外にも多いことを皆さんはご存じですか?ダムの情報が書かれた「ダムカード」を集めたり、付近の施設でそのダムの特徴を盛り込んだ「ダムカレー」を食べたりと、ダムには楽しむことができる要素が多いんです。また、ダムは山の中にあることが多く付近にワインディングロードが多いことから、ツーリングでダムを巡る方も少なくありません。そこで今回はダム巡りツーリングにピッタリの、関東のダムをご紹介していきます。
Naps-ONマガジン | 289 view
夏といえばBBQ!仲間とバーベキュー場へ行こう【関東編】

夏といえばBBQ!仲間とバーベキュー場へ行こう【関東編】

夏の人気アクティビティのひとつでもあるバーベキュー。気の合う仲間や会社の同僚と「バーベキューしようよ!」と話が盛り上がるシーンも多くあるでしょう。しかし、いざ予約をしようとすると「もう予約で会場が埋まっている……」なんてことも。そこで今回は、人気のスポットや予約が取れやすい穴場のバーベキュー場をご紹介します。
春の味覚たけのこをお持ち帰り!たけのこ狩りツーリングのご提案【関東編】

春の味覚たけのこをお持ち帰り!たけのこ狩りツーリングのご提案【関東編】

春の味覚たけのこ。たけのこご飯をはじめとして、ステーキ・お刺身・煮物・ホイル焼きとその楽しみ方は様々です。また、つくる料理によって変わるシャキシャキやホクホクといった食感もたけのこの楽しみ方の一つでしょう!どこかのお店で美味しいたけのこ料理を味わうのも良いですが、せっかくなら自分で掘って収穫したものを味わってみてはいかがでしょうか?そこで今回は関東でたけのこ狩りが楽しめるスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!
Naps-ONマガジン | 196 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Naps-ONマガジン Naps-ONマガジン