夏といえばBBQ!仲間とバーベキュー場へ行こう【中部編】

バイクで遊ぶ
夏といえばバーベキューの季節。照り付ける太陽の下、友人や恋人、家族とワイワイ肉や魚を食べるのは、素敵な思い出になること間違いなしです。そこで今回は、中部地方の中からおすすめのバーベキュー場を3つご紹介していきます。

昼と夜で雰囲気が一味違う「二見浦シーサイドバーベキュー場(三重県伊勢市)」

※写真はイメージです

※写真はイメージです

三重県伊勢市にある二見浦海岸は、日本の渚100選にも選定されている穏やかで美しい海岸と知られています。その二見浦海岸にあるバーベキュー場が、多くの人から高い評価を得ている「二見浦シーサイドバーベキュー場」です。このバーベキュー場の特徴は、さまざまな規約が緩いこと。

完全予約制ではありますが、利用時間に制限がなく、その気になれば昼から夜まで滞在できます。昼は活気あるビーチで仲間とワイワイ楽しめ、夜は恋人とムーディーな雰囲気で過ごすことができるなど、その人のニーズに沿った空間を提供してくれるでしょう。

また、海ならではの食材が多数用意されているのも、二見浦シーサイドバーベキュー場の魅力。伊勢志摩でとれた海鮮や国産牛はもちろん、伊勢エビやアワビなどの高級食材を存分に楽しむことができます。また、食材の持ち込みも可能です。

標高900mの地でバーベキューを楽しめる「貸別荘Orkひるがの(岐阜県郡上市)」

※写真はイメージです

※写真はイメージです

岐阜県郡上市にある「貸別荘Orkひるがの」の敷地内には、「オークパーク」といわれるバーベキュー場が存在します。このバーベキュー場の特徴は、標高900mの「ひるがの高原」にあるという点。周囲を森で囲まれていることもあり、夏であっても比較的冷涼なところがポイントです。

食材は持ち込みも許可されていますが、予約をしておくと特選飛騨牛や美濃ヘルシーポークなど、地元のおいしい食材を利用したバーベキューをすることができます。可能であれば、こちらを楽しみたいところでしょう。また、オークパークではセグウェイやバギーによる高原ツアーも行われているため、家族や恋人と訪れるのにぴったりといえます。

水族館でバーベキューができる「越前松島水族館(福井県坂井市)」

※写真はイメージです

※写真はイメージです

福井坂井市にある「越前松島水族館」は、マンボウやミズダコの赤ちゃんなど、その時によってさまざまな珍しい海の生物を展示しているのが特徴です。また、浅いプールに入って直接海水魚と触れ合ったり、オリジナルのキャンドルアート作成が楽しめたりと、子供連れで訪れれば1日たっぷり遊べるのは間違いありません。

そんな越前松島水族館にはバーベキュー場も用意されており、肉以外にサザエのつぼ焼きなど、新鮮な魚介類を味わうことができます。食材の持ち込みなどはできませんが、準備から片付けまですべてスタッフの方が行ってくれるため、まったく手間がかからずバーベキューが楽しめる点は、大きなメリットといえるでしょう。

この夏、バーベキューで素敵な思い出を作ろう!

今回ご紹介した以外にも、数多くのバーベキュー場が存在します。この夏は家族や恋人とバーベキュー場でバーベキューをして、素敵な思い出を作っていきましょう!