夏の暑さは海で楽しむ!おすすめの海水浴場をチェック!【関東編】

バイクで遊ぶ
暑い夏。ライダーにとっては、少し辛い季節かもしれません……。しかしせっかくの夏を楽しまない手はありません!そこで今回は夏の風物詩の一つ「海水浴」に注目。夏の暑さは、海で楽しんでしまいましょう!ということで、今回は関東でおすすめの海水浴場をご紹介していきます。

水の透明度抜群!「守谷海水浴場」千葉県勝浦市

※写真はイメージです

※写真はイメージです

千葉県勝浦市、南房総国定公園内に位置するのが「守谷海水浴場」です。この海水浴場は「日本の渚・百選」や環境省が定める「快水浴場百選」などにも選ばれていて、千葉でも屈指の人気を誇っています。

守谷海水浴場の魅力は、何と言っても美しい景観と透き通るほどにきれいな海!また沖には赤い鳥居が目を引く「渡島」があり、年に20回ほど干潮時に砂浜と渡島がつながる自然現象を見ることもできます。

海は遠浅で波も穏やか。シーズン本番には救護所・放送施設・監視所・海の家・シャワー設備・更衣室などがしっかりと完備されるので存分に海水浴を楽しむことができるはずです。美しい砂浜と透き通るような海を思いっきり満喫しちゃいましょう!

運が良ければ富士山も望める!「長者ヶ崎・大浜海水浴場」神奈川県三浦郡

 (12102)

神奈川県三浦郡、葉山御用邸のほど近くにあるのが「長者ヶ崎・大浜海水浴場」です。この海水浴場からは、天気が良ければ江ノ島・伊豆半島・富士山を望むことができます。その景色は「かながわの景勝50選」にも選ばれるほど。夕日に染まる海岸も見ておきたい景色の一つ。

長者ヶ崎・大浜海水浴場の海は透明度も高く波も穏やかで海水浴にもピッタリ!お子様連れでも安心して遊ぶことができるでしょう。また砂浜ではシーグラスを見つけることもできるので、本格的に泳がずにビーチコーミングを楽しむこともできます。海岸からの絶景を楽しみながらの海水浴で夏を満喫したいなら、長者ヶ崎・大浜海水浴場がおすすめです!

広大な砂浜が魅力的!「波崎海水浴場」茨城県神栖市

※写真はイメージです 2018年4月1日より潮干狩りは...

※写真はイメージです 2018年4月1日より潮干狩りは全面禁止

茨城県神栖市、鹿島灘に面して続く海岸が「波崎海水浴場」です。この海水浴場の魅力は、環境省が定める「快水浴場百選」のも選ばれるほどきれいな海と広大な砂浜!また美しい日の出が見られることでも有名です。沖合にはサーフィンやボディボードにピッタリのポイントもあるため、一年を通して若者や家族連れなどで賑わうスポットとなっています。

隣接する休憩施設「サンサンパーク」には、トイレ・温水シャワー(有料)などの施設が充実しているので、海水浴を楽しんだ後も安心。思いっきり海水浴を満喫することができるでしょう。波崎海水浴場周辺では、7月中旬から8月下旬にかけてサーフィンのイベントやお祭りも開催されるため、イベントに合わせて訪れるもの良いかもしれません。

夏の暑さは海で解消!

梅雨が過ぎればすぐに夏はやってきます。夏の暑さや日差しはライダーにとって少し辛いものですが、きれいな海で夏の暑さを楽しんでみてはいかがでしょうか!ただしバイクを海の近くに止める際は潮風に注意して、アフターケアをしっかりと行うようにしてくださいね。