バレンタインデーにぴったり!恋人とロマンチックな雰囲気に浸れるツーリングスポット【九州・沖縄編】

バイクで遊ぶ
2月のカップルイベントといえばバレンタインデー!一般的にバレンタインデーというと女性から男性にチョコやプレゼントをあげる日というイメージがあるでしょう。しかし欧米では、男性から女性へプレゼントを渡すことも珍しくありません。今年のバレンタインデーはロマンチックなデートへ彼女を誘って、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

光輝くイルミネーションがロマンチック! 長崎県「ハウステンボス」

 (11103)

長崎県佐世保市にあるテーマパーク「ハウステンボス」。いわずと知れたレジャースポットで、彼女と2人で楽しむのにはぴったりの場所でしょう。そしてハウステンボスといえば忘れてはいけないのが、夜のイルミネーションです。世界最大級と銘打った「光の王国」は1,300万球ものイルミネーションがテーマパークを包み、まさに幻想的な空間となります。また全長110mの宮殿に映し出される3Dプロジェクションマッピングや、高さ66mから流れるイルミネーションの滝、さらには光のパレードやショーなど楽しめるポイントも盛りだくさんです!

さらに3月14日までイルミネーションやフォトスポットの一部がハートになっている「ハートスポット」が登場中!イルミネーションが輝く空間で、素敵なデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

風情ある温泉街でゆったりと過ごす 熊本県「黒川温泉」

 (11107)

熊本県阿蘇郡南小国町にある「黒川温泉」は全国屈指の人気温泉地とも知られていて、2009年のミシュラン・グリーンガイド・ジャポンでは二つ星を取っています。派手な看板などのない風情ある町並みは、カップルで落ち着いた時間を過ごすのにぴったりです!

また黒川温泉では冬の時期、日暮れから22時まで竹灯籠に光が灯り町を彩る「湯あかり」が開催されています。第6回目となる今回は4月1日まで行われているようです。温泉につかり、美味しい食事を食べ、湯あかりの幻想的な空間を楽しめば、きっと2人の仲も深まるでしょう。

黒川温泉では日帰りでも入浴を楽しむことができるため、2人でゆっくりと過ごしたいという方は訪れてみてはいかがでしょうか。

なかなかできない島1周デート! 沖縄「宮古島」

 (11111)

那覇から飛行機で50分ほどのところにある「宮古島」。沖縄の中でも人気の高いリゾートスポットで、美しい自然が残る場所としても有名です。「沖縄といえばやっぱり海!」ではありますが、いくら1年中温かい沖縄といってもさすがに冬の海はちょっと早いかもしれません。しかし海のアクティビティに時間を取られないからこそ、普段よりも宮古島をめぐることができる季節ということもできます。そこで宮古島でバイクをレンタルして宮古島1周ツーリングデートはいかがでしょうか!どれだけ観光スポットに寄るかによって所要時間は変わりますが、早ければ3時間ほどで宮古島を1周することも可能です。

周りを海に囲まれたどこまでも続くかのような長い橋、個性派の海浜公園として有名な「イムギャーマリンガーデン」、国の史跡名勝天然記念物でもある「東平安名崎」などをはじめとして、宮古島には観光スポットがたくさんあります!

きれいな海を横目にバイクで宮古島を1周しながら、観光スポットをめぐってみてはいかがでしょうか。開放的な気分で2人の気持ちも盛り上がること間違いなしです!

バレンタインデーにツーリングデートで素敵な時間を!

バレンタインデーは女性からのイメージが強いかもしれませんが、たまには自分から大切な人への気持ちを改めて伝えてみるのはいかがでしょうか。バレンタインデーのサプライズにきっと驚きと喜びを感じてくれること間違いなしです! 2人でツーリングをして素敵な時間を過ごしてみては?