プールで夏の暑さを満喫!ツーリングで気軽に行けるスポットをご紹介【関東編】

バイクで遊ぶ
夏のアクティビティでプールを連想する人もいるでしょう。海は砂などが大変で行く気がしないという人でも、プールなら楽しめる!という人も多いはずです。室内のプールもあるので天候の影響もさほどうけません。今年は特に雨天が多い夏となっていますが、夏後半も満喫するためにツーリングで気軽に行けるプールをご紹介します!

関東で大人気!「東京サマーランド」

※写真はイメージです

※写真はイメージです

関東でも人気の高いプール施設「東京サマーランド」。2つの大型プールエリアに加え、アトラクションやアウトドアなどのスポーツエリアもあります。中でもドボンやデカスラといったようなウォータースライダーが人気。毎年多くの人で賑わっています。室内プールもあるので、雨の日でも遊べることが魅力です。また、タワーズロックや、スクリーマーなど絶叫系のプールアトラクションも人気。行ったら挑戦したいものですね。一般料金は、入園料が3,500円、フリーパスが4,500円となっています。時間帯によって料金価格が異なるため、事前に確認してから行きましょう。

一度は行きたい……「としまえん」

※写真はイメージです

※写真はイメージです

一度は行ったことがあるという人も多い「としまえん」。中でも、3種類のウォータースライダーが楽しめるハイドロポリスは人気が衰えません。スリルを味わいたい人には、8mの高さに引きあげられ一気に滑り降りる新感覚のプールアトラクション「ノーティックジェット」もおすすめです。イベントも数多く開催しているため、時期に合わせて楽しむこともできます。夏の間はナイトプールも開催しているようなので、一味違うプールが満喫できるでしょう。としまえんの入園料金は1,000円、乗り物一日券は4,200円となっています。期間限定で安くなっているときもあるのでチェックしてみてください。

遊び尽くせる「よみうりランド」

※写真はイメージです

※写真はイメージです

小さい子供から大人まで楽しめるよみうりランド。よみうりランドのプールは7種類あります。ジャイアントスカイリバーや直線・スラロームスライダーのウォータースライダーをはじめ、ゆっくりと泳げるスイミングプールも人気です。よみうりランドも18:00~21:00までナイトプールをオープンしているので夜のプールも楽しむことができます。プールの他にアトラクションも多数あるので、プールで遊び尽くしたあとはアトラクションで遊べることも魅力ですね。プール入場料は3,200円。プール付きワンデーパスは6,000円となっています。

ツーリングでプールに遊びに行こう!

ツーリングでどこに行こうかなと悩んでいる人におすすめの関東人気プール。東京サマーランドやとしまえん、よみうりランドはどこも人気のプールなので、楽しめること間違えなしです。プール施設周辺の食も楽しみながら夏のツーリングを満喫してくださいね。