えっ!?あの人も!?バイクに乗っている芸能人とそのバイク紹介!

バイクで遊ぶ
某トーク番組で3度にわたって「バイク芸人」が取り上げられるなど、芸能界には意外とバイク好きの人が多いようです。今回は「いかにもバイクが似合う」といった人から「こんな人がバイクに乗っているの!?」と思わずびっくりしてしまう人まで、バイクが好きな芸能人を一挙ご紹介します。

俳優・男性タレント

 (9573)

所ジョージ

「THE 趣味人」のイメージが強く、多くの男性に「あんな風に遊びゴコロのある大人になりたい!」と思わせる魅力のある所ジョージさんですが、バイクに関しても並々ならぬ愛をお持ちのようです。特に好きなのはハーレーダビッドソンで、何台ものバイクを所有しているとのこと。また、バイク好きが高じて「SNAKE MOTORS」というバイクブランドを立ち上げたことでも知られています。

高橋克典

渋カッコいい大人の男の代表格・高橋克典さん。カワサキのZⅡに乗っており、過去には愛車と共にバイク雑誌の表紙を飾ったことも。一昨年のブログにも愛車の写真をアップしていることから、現在もそのバイク愛は健在なことが伺い知れます。

長瀬智也

長瀬智也さんはお父さんが元レーサーとのことで、昔からバイクに親しんできたようです。ハーレーが特に好きで、二台のハーレーを所有しているとのこと。また、地元の仲間とバイクチームを組んでいるというウワサもあります。

女優・女性タレント

 (9581)

松雪泰子

いくつになっても変わらぬ美貌と、気高さを感じる雰囲気が魅力の女優・松雪泰子さん。実はかなりサッパリとした「男前」な性格で、バイクが趣味なんだとか。こんな綺麗な女性がバイクに乗っていたらたまりませんね。愛車はハーレーのFLTR1450で、なんと自分のバイクチームを持っていたこともあるそうです。

高島礼子

元々自動車好きで、自動車関連会社でOLとして働きながらアマチュアレーサーとして活躍していた高島礼子さん。バイクにも造詣が深く、ハーレーに乗っているようです。姉御肌なキャラクターとクールビューティーな美貌を持つ高島さんには、バイクがよく似合いますね。

南明奈

華奢な体からは想像もつきませんが、南明奈さんは車やバイクが大好きで運転の腕前は相当なものなのだとか。愛車はヤマハのマジェスティCを約100万円かけて改造したトライクだそうで、その本気度が感じられます。

お笑い芸人

 (9589)

チュートリアル・福田充徳

福田さんは自他共に認めるバイクフリークとして知られており、2013年にはレースで優勝したことも。2011年からはバイク雑誌で連載を持っています。愛車はホンダCBR1000RRをはじめ、MVアグスタF4-750、ホンダNSR250、ホンダRBF400など。かつては、バイク部屋をつくって愛車たちを部屋の中に並べておくほど愛を注いでいたようです(結婚したため現在は不明)。

レイザーラモンRG

お笑いコンビ・レイザーラモンのRGさんもバイクチームを率いるほどのバイク好きとして知られています。元々スズキヨシムラM250Sを愛用していましたが、バイクチームのリーダーとして活動するということで「リーダーらしいバイクに乗らないと!」と大型二輪免許を取得し、ドゥカティのディアベルに乗るようになったそうです。

まとめ

テレビなどではあまりバイク好きだと語らない方も多いので、意外に感じられたのではないでしょうか。しかし、バイク好きと聞くだけでなんだか親近感が湧いてしまいますね。今回ご紹介した方々がこれからますますバイクの素晴らしさを広めていってくれることを期待しています。