土地土地の名産品を堪能するならココ!オススメ道の駅を紹介【東海版】

バイクで遊ぶ
バイクで出かけた場合は、車と違って持って帰れるおみやげの量が決まってきます。せっかくなので各地の名産だけは抑えておきたいものですね。東海地方のおすすめの道の駅でおみやげをゲットしましょう。

緑豊かなロックガーデンひちそう

日本最古の石博物館があるロックガーデンひちそうには、飛水峡を眺める展望台や飛水峡谷ロックガーデン・甌穴群もあります。見物するところが盛りだくさんの道の駅となっています。物産販売コーナーもありますのでおみやげにどうぞ!
蒟蒻が特産で、蒟蒻麺のラーコンが売っており、醤油味とみそ味があります。

伊東マリンタウンで温泉も入っていきましょう

伊東マリンタウンは、静岡の中でも人気のある道の駅です。温泉も併設されているので、訪れた際はゆっくり湯に浸かって、バイクの運転で疲れた身体を癒してあげてください。
また、マリンタウン内にはさまざまなショップが入っており、お弁当から珍味、工場直送、鮮度抜群の伊豆高原ビールまで、沢山のお土産がそろっています。

観光案内所もあり、周辺のイベント情報を収集することができるので、ツーリングの際にぜひ立ち寄ってみてください!

つくで手作り村でグルメ体験

農業と自然と手作りがコンセプトのつくで手作り村は、地元の農林産物が名産として並べられています。さらにこの場所では色々な体験コーナーが用意されています。木工体験やクラフト体験、そして農業体験などもできますので、バイクで訪れてちょっといつもと違う体験をしてみるのはいかがですか?

季節ごとにイベントも行っているので、行くたびに違うイベントに参加できるかも?!

紀伊長島マンボウの名物はマンボウ!

紀伊長島マンボウでは、その名前のとおり名物のマンボウを楽しむことができます。なんとここでは、屋台でマンボウで出会えるんです。屋台では、スタンダードなイカの串焼きと並んでマンボウの串焼きがあります!なかなか食べる機会がないものなので、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

川根温泉でSL見物!

温泉が併設されている道の駅です。川根温泉は全浴槽かけ流しの温泉施設です。美肌効果がある温泉として、たくさんの人に親しまれています。長旅の疲れも、温泉に入ればきれいさっぱり洗い流されます。さらに川根温泉は、バイクだけでなく列車好きの方にもオススメです。なんと露天風呂からSLを眺めることができるのです。乗り物好きにはたまらない温泉ですね!
売店では新鮮な地元野菜や、個人生産者こだわりのお茶などが売っています。

まとめ

車と違ってバイクなら身軽に各地を回ることができます。道の駅巡りで記念写真やおみやげを買ってくるのも良い思い出になると思いますのでぜひ参考にしてみてください。