2017年7月7日 更新

バリオスⅡカスタムレポート最終回?

実はもう少し早く完了する予定だったのですが、ボルトをブラック化していく段階で流通している物だけでは対応し切れなくなりまして困っていました。 そこで目を付けたのがしゃぼん玉さんで施工している「ブラックスコート」です 詳しくはリンク先を見ていただくとして、オーナー様と相談した結果「もっと黒くしちゃおう」となりました。

1,274 view
0001.jpg
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
だいぶご無沙汰しておりました。

タイトルにある通り、バリオスⅡのカスタムが一段落しましたのでレポートさせていただきます。
0005.jpg
実はもう少し早く完了する予定だったのですが、ボルトをブラック化していく段階で流通している物だけでは対応し切れなくなりまして困っていました。
そこで目を付けたのがしゃぼん玉さんで施工している「ブラックスコート」です。※一枚目の写真
詳しくはリンク先を見ていただくとして、オーナー様と相談した結果「もっと黒くしちゃおう」となりました。



0002.jpg
すでに交換済みのBEETハイパーバンクですが、赤丸部分が銀色なのでオーナー様も伊藤も気になっていました。
0006.jpg
ブラックスコートでこの通り!



0003.jpg
冷却パイプがピカピカしてます。
0007.jpg
ブラックスコートを施工するとこうなります。

0004.jpg
せっかくスイングアームをダイヤモンドコートで黒くしたのにチェーンアジャスター付近も銀色です。
0008.jpg
こんな感じに仕上がります。

写真に収めきれていませんが、ハンドル廻りのボルト類もブラックアウトしてあり、かなり渋い仕上がりです。
渋すぎるのでバリオスオーナーにしかわからないカスタムポイントが多いですね。

オーナー様にはしばらくこの状態で乗っていただき、冬前に再びお預かりして社外ホイールへの換装とブレーキ廻りをガッツリやる予定です。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バリオスII カスタムレポート途中経過

バリオスII カスタムレポート途中経過

スイングアーム、トップブリッジ、三つ又、フォークアウターを粉体塗装に出すためにバラバラにしました。 フレームの色に合わせ塗装してもらいます。
バリオスⅡ カスタムレポート番外編

バリオスⅡ カスタムレポート番外編

今回はバリオスⅡのサイレンサーステーをワンオフ制作してもらうため、ご近所のオートマジックさんにお邪魔してきました。
バリオスⅡ カスタムレポート4

バリオスⅡ カスタムレポート4

BEET JAPAN ハイパーバンク(可倒式)をスタンダードポジションで装着。 カラーオーダーにて全体をブラック、チェンジペダルのペグのみレッドで仕上げてみました。
バリオスⅡ カスタムレポート3

バリオスⅡ カスタムレポート3

カスタムパーツを付けるなら「魅せる」付け方をしたいですし、もちろん性能UPも狙っています。出来るならやる!がモットーの千葉北インター店です。
バリオスⅡ カスタムレポート2

バリオスⅡ カスタムレポート2

今回はバリオスⅡの点火系カスタムを施しました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店