2016年9月30日 更新

モンキー改造計画【その6】

331 view
IMG_0564.JPG
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
前回SP武川製コンプリートエンジンが載ったモンキーですが、今回はそのエンジンに使われているボルトをチタンボルトへ交換していきます。
使用するボルトはもちろん日本特殊螺旋工業製のチタンボルトです。



IMG_0560.JPG
IMG_0559.JPG
ボルト一本一本が高価なため、今後外装や電装部品などを組む際に隠れてしまうボルトがないよう
「部品組付け→ボルト発注→交換」という流れで進めております。



IMG_0562.JPG
IMG_0558.JPG
リアにブレンボリアキャリパーも仮組み。



IMG_0511.JPG
フロントにはブレンボ4POTを組み込みます。
リアと同様、アルマイト処理は光研電化さんに依頼をしています。

※光研電化さんは2016年11月20日(日)、当店でメーカーイベントを予定しております。



IMG_0512.JPG
オプションでメーカーロゴ部分を切削処理。
切削処理以外にもロゴペイントも可能です。

今回はここまで。
次回は追加で注文したチタンボルトと純正電装系の組み込みを予定しております。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

モンキー改造計画【その13】

モンキー改造計画【その13】

モンキーのワンオフマフラーが完成しましたのでご報告です。 オーナーの希望はOVERの二本出しマフラー。 しかし、OVERのラインナップには存在しません。 ないなら作れば良い!と困った時の「オートマジック」さんに相談です。
モンキー改造計画【その12】

モンキー改造計画【その12】

「二本出しだとカッコイイですよね、このモンキー」と呟いたら、「伊藤さん、それやりましょう!」とオーナーもノリノリだったので急遽二本出しマフラーの製作が決定しました。
モンキー改造計画【その11】

モンキー改造計画【その11】

寺本自動車のT-REVを装着しました。 とは言ってもモンキー用にαシステムが出ていませんので、当店での現車合わせにて製作です。
モンキー改造計画【その10】

モンキー改造計画【その10】

モンキーのブレーキホースのカスタム

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店