2016年8月5日 更新

内圧コントロールしませんか?♪

143 view
おはようございます。ナップス千葉北インター店です。

梅雨ですね。最近はすごく暑かったり、いきなり大雨に
なったりと、天候が変わりやすくなって、体調も崩しがちに
なりそうです。こんな時期は脱水症状にもなりがちなので、
みなさまも水分補給を忘れずに!!!

さて、本日のブログです。

人の体調もそうですが、バイクのコンディションも崩れがち。
ナップス千葉北インター店がお勧めするこのパーツ!!


IMG_0151.JPG

IMG_0152.JPG

みなさま、内圧コントロールバルブT-REV”はご存知ですか?
かなり、装着しているオートバイも見かけるようになりましたが、
まだまだ、ご存じではない方も多いのではないのでしょうか?

どういう効果なの?と言うと簡単には、クランクケース内の圧力を下げることにより、
上下するクランクシャフトの回転時『空気抵抗』を軽減してパワーロスを抑えるものになります。

詳しくは下記の寺本自動車のホームページを参照ください。


IMG_0153.JPG

IMG_0154.JPG

ナップス千葉北インター店では様々な車種に対応できるように
本体はじめとするフィッティングパーツをご用意しております。
当店でのお取り付けも可能ですので、ぜひスタッフまでお申し付け
ください。
IMG_5873.JPG

IMG_5874.JPG

IMG_5875.JPG

装着した人だけが、この体感がわかる内圧コントロールバルブ。
ぜひ、ご興味がある方はパーツショーケースでお待ちしております。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヘルメットコーナーに新色が続々入荷!!

ヘルメットコーナーに新色が続々入荷!!

ARAI RAPIDE NEO OLDスタイルの最新ヘルメット「RAPIDE NEO」が登場!
カスタムの定番アイテムと言えば?

カスタムの定番アイテムと言えば?

バイクを買って「さぁカスタムするぞぉ!」と思ったとき、真っ先に思い浮かぶのは何でしょう? 多くの方がマフラーと答えるんじゃないかと思います。現行モデルは排ガス・音量規制で縛りが多く、カスタムマフラーメーカーも苦労して開発しています。
ブレーキディスクローターも消耗品!

ブレーキディスクローターも消耗品!

当店でも車種問わずブレーキパッド交換作業を承っていますが、まれにローターが使い込まれ使用限度を超えていつ割れてもおかしくない状態で走られている車両があります。 使用限度を超えると強度も落ちますし、薄くなることで制動時に発生する熱を上手く排熱出来ず、高性能なパッドを使っていても本来の性能が発揮できません。
千葉北インター店の純正部品の注文方法が変わります。

千葉北インター店の純正部品の注文方法が変わります。

店内奥のピット前休憩スペースに専用注文カウンターを設置いたしました。 備え付けのノートPCでヤマハ、カワサキ、ホンダ(現行車種)の純正品番が検索できます。 その他のホンダ、スズキは左の本棚にパーツリストをご用意しましたので、そちらで品番を調べることが出来ます。
ゼファー750 カスタムレポート

ゼファー750 カスタムレポート

今回は「クラッチが重い・・・」と依頼をいただきました。 握ってみると確かに重く、これで一日中ツーリングすると帰りには左手がパンパンになりそうです。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店