2016年10月25日 更新

冬はバッテリーが危ない!

冬はバッテリーが大の苦手です。バッテリーは気温が下がると性能まで下がってしまう特性を持っています(+o+)

158 view
冬はバッテリーが危ない.jpg

冬はバッテリーが大の苦手です。
バッテリーは気温が下がると性能まで下がってしまう特性を持っています(+o+)
しかも!! 気温が下がるとエンジンオイルがかたくなります。
エンジンオイルがかたくなると抵抗が増えて、エンジンをかけるのにいつもよりバッテリーの電力を消費してしまいます。

今まで大丈夫だったバッテリーが出先や自宅を出発するときに、バッテリーが上がっていることも少なくないです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆2~3年はバッテリーを交換していない。
☆ウインカーの点滅と共にヘッドライトもにわかに明るさが変化する。
☆バイクに乗らない期間が1カ月前後ある。
☆セルの周りが弱い事がたまにある。
☆充電してもすぐにバッテリーが上がってしまう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

上記項目で当てはまる項目があったら要注意
突然バッテリーが上がってしまう前に早めの点検・交換を!!


当店ピットサービスではバッテリー点検をなんと!! 無料で行っています(^-^)
※簡易にバッテリーにアクセスできる車両のみ点検を無料で行っています。

バッテリー交換工賃 ¥1,500(税抜き)から


また、バッテリー以外にもバイクの不調が原因のこともあります(+o+)


お気軽にお問い合わせください♪♪
2 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今更聞けない、ライディングシューズ・ブーツのいいところ!!

今更聞けない、ライディングシューズ・ブーツのいいところ!!

「バイク用の靴って、普通の靴に比べて何が違うの??」 というご質問です(o゚∀゚o) これからバイク用のシューズやブーツをお選びいただくお客様はもちろん、既に履かれているお客様も、ぜひ今後のご参考にしていただければと思います。 インターネットを見ていても、各ジャンル毎のシューズ・ブーツの説明はあっても、 「そもそも、なぜ履かなければいけないの ??(´ω゚)」 「じゃあ、普通の靴だとどうなるのさ ??(´・ω・)」 という答えが中々見つかりません。 ならばと思い、本日はご説明しちゃいますよ♪♪
岡山店 | 5,589 view
バイクも背中で語る時代??

バイクも背中で語る時代??

ご存知の方も多いかと思いますが、2021年よりナンバープレートの表示義務のハードルがより高くなり、4月1日以降に登録したバイクに関しては、実質ほとんどいじれないような状態になりそうです(´+ω+`) それ以前から乗り続けていたバイクに関しても、何となく目が付けられそうであまり気分のいいものではないかも(´・д・`)
岡山店 | 1,089 view
ピットサービス紹介!! その1

ピットサービス紹介!! その1

ピットサービスでは、オイル交換やタイヤ交換・ブレーキパッド交換などのメンテナンス作業からマフラー・ホイール・バックステップ交換などのカスタム作業を随時承っております。
岡山店 | 177 view
レディーレザーのオススメ♪♪

レディーレザーのオススメ♪♪

さてさて、今回のオススメ商品は???オカモッチャンの大好きな、レディースレザージャケットです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
岡山店 | 158 view
ライディング感性を刺激する

ライディング感性を刺激する

T-REVはブローバイガスマネージメントバルブ(内圧コントロールバルブ)です。
岡山店 | 146 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

岡山店 岡山店