2018年10月2日 更新

「ブリヂストン RS10」インプレッション!

主にワインディング走行が多いのですが、表面はいたって普通!? 高速コーナー等が続いてもドロドロ溶ける事も有りませんでした。 この状態ならライフも期待できるかも? 肝心の接地感や切り返しも良好でいつも走る山道で少し荒れた路面でもタイヤがうまくギャップを吸収してくれている感じで、私が一番感じたことが「走りに集中出来る」ということでした。

1,095 view
皆さまこんにちは!
ナップス福岡店、用品担当Tです。

前回のブログにて、私のNSR250Rでタイヤ交換「ブリヂストンRS10」のご報告をさせて頂きましたが、今回はタイヤ交換後、約1,000km程走行しましたので、中間報告的な感じでお伝え致します!

早速ですが現在のタイヤ表面の状態から!↓(右がフロント、左がリア)
IMG_0623.JPGIMG_0625.JPG
主にワインディング走行が多いのですが、表面はいたって普通!?
高速コーナー等が続いてもドロドロ溶ける事も有りませんでした。

この状態ならライフも期待できるかも?

肝心の接地感や切り返しも良好でいつも走る山道で少し荒れた路面でもタイヤがうまくギャップを吸収してくれている感じで、私が一番感じたことが「走りに集中出来る」ということでした。

また、ハイグリップタイヤで気になるのが「暖まり易さ」ですがあまり意識しなくても走り出して直ぐに暖まる印象でした。ただし今の時期は路面温度が比較的高めなのでそう感じたのかもしれません、もし秋~冬までタイヤがもてばその辺のインプレッションもしてみたいと思います。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

Ninja300「S20 EVO」タイヤ交換

Ninja300「S20 EVO」タイヤ交換

このタイヤはしなやかにたわんで地面に接地しやすく作られているため、接地感が掴みやすく、様々な状況でも安心して走行できるタイヤです! グリップ力も高く、2世代前のタイヤになりますが、当店でもまだまだ人気のタイヤです!
横浜店 | 167 view
おすすめ!新モデル【ブリヂストンS22】ZRX1200DAEG、CBR600RRに 

おすすめ!新モデル【ブリヂストンS22】ZRX1200DAEG、CBR600RRに 

どうやら、【スポーツ色を強めたセッティング】に進化し、【晴れでも雨でもグリップ力が向上】した所がポイントの様です。 前モデルのS21は、スポーツタイヤとして『安定した乗り心地』で定評がありました。少し方向転換したのかもしれません。 ドライもウェットもグリップ力を向上させた上、さらにスポーツ色を強めた様です。
練馬店 | 1,721 view
ZZR1400 タイヤ交換 ブリヂストン製「BT-023」

ZZR1400 タイヤ交換 ブリヂストン製「BT-023」

このタイヤ耐摩耗性能に定評のあるブリヂストンのツーリングタイヤです! モデルとしては最新のタイヤからすると3世代ほど前のタイヤになりますが、最新のモデルにも引けを取らないライフ性能がある上、前後SETでお手頃価格のため当店でも人気のタイヤです! 年間の走行距離の多いユーザーにおすすめです!
横浜店 | 610 view
YAMAHA【YZF-R1 タイヤ交換】ブリヂストン S21

YAMAHA【YZF-R1 タイヤ交換】ブリヂストン S21

お選び頂いたのはブリヂストンのスポーツタイヤ、S21。 過去ログでも何度か登場してる当店一番人気のタイヤ。 色々なシチュエーションをハイレベルにこなせる完成度の高いスポーツタイヤ! 標準サイズはフロント120/70とリヤ190/55ZR17です。
前橋インター店 | 1,183 view
TRIUMPH 【スピードトリプルR タイヤ交換】ブリヂストン TS100

TRIUMPH 【スピードトリプルR タイヤ交換】ブリヂストン TS100

お選びいただいたのはブリヂストンの「TS100」。 1台でツーリングやワインディングも! という方にオススメです。 フロント3分割、リヤ5分割のコンパウンドでストリートやツーリングの耐久性と、ワインディングでのエッジグリップを両立!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

福岡店 福岡店