2016年8月29日 更新

インカム『インターフォン』講習会受講日誌

176 view
本日、ベイサイド幸浦店では初めてとなるインカム『インターフォン』のスタッフ向け講習会がありました。

image-96483.jpeg


今まで「インターフォン」を使用したことがなかった本日のブログ担当者にとって、他社インカムと比べていろいろと感動するところがありました。

まず、音質が良い!

マイクが声以外の音をカットする!
(わざと雑音を出してもスピーカーからは声しか聞こえてこない)

音楽を聞いてるときにインカム通話のリクエストがあると自動的にインカムモードに切り替わる!
(メーカーによってはインカムモードに切り替えてからでないとインカムのリクエストを受けられない)

「FMラジオ」モードで砂嵐が聞こえない!
(他社インカムだと周波数が合ってないときに「ザー」という耳ざわりな音が聞こえます)

インカム通話、音楽、FMラジオそれぞれに音量設定ができる!
(モードを切り替えたときにそれぞれ決めた音量になっています)

スピーカーが小さい!
(ヘルメットに装着しやすく、さらにスピーカーのカバーを外せばどのヘルメットでもOK!?)
全てのナビとつながります!
(BMWのナビと唯一つながるインカムなんだそうです)

などなど知ってみるとすごく使いやすいインカムであることがわかりました。

実際に英国の「RIDE」誌のインカム評価でインターフォンの「F5MC」と「F3MC」がそれぞれ1位、2位になっています。

あるインカムメーカーさんはこのインターフォンを意識して開発したなんて話もあるようです。


<インターフォン商品説明会>

インターフォンの商品説明会を今週の日曜日(8月7日)に店舗2階で開催します。

興味をお持ちの方はぜひイベントで詳しい説明を聞いてみてください。



<ペアリングのコツ>

最後にスマホとインカムのペアリング時の注意点を書いておきます。

スマホ側のWIFIをオフにしておかないとブルートゥースのペアリングがうまくいかない!

皆様気をつけてください。


本日のBlogはインターフォンについてでした。


1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

年々進化するバイク用インカムシステム!!

年々進化するバイク用インカムシステム!!

進化しているなと感じるポイント 1.ヘルメットメーカーとのコラボモデルがデリバリーしていること。 2.ブルートゥース4.1 3.スピーカーがエンクロージャーになっていること。(専用品だからこそ!!)
5月の店舗内正面ディスプレイは『趣味の空間づくり』 

5月の店舗内正面ディスプレイは『趣味の空間づくり』 

当店ディスプレイ担当「ミキティーは本気だ!! 第三弾」 憧れのガレージライフをイメージして(*^^)v
桜シーズンスタートしましたね !! 続々入荷 2018モデルジャケット!!

桜シーズンスタートしましたね !! 続々入荷 2018モデルジャケット!!

神奈川では、ちらほら桜が咲き始め春の訪れを感じさせております。 皆さんは、これからやってくる桜シーズンをどう感じ そして どの様に過ごしますでしょうか?  今回は、ベイサイド幸浦店のディスプレイ制作の風景をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベイサイド幸浦店 ベイサイド幸浦店