2019年3月11日 更新

ブリヂストンS22 GSX1300R HAYABUSAに装着!

新発売のS22は新パターンと新設計のコンパウンド配合によりグリップとウェット性能をアップ! タイヤに含まれているシリカを微粒子化して表面に多く配合することにより、路面をがっちり掴むようになりました。

2,903 view
皆さま、こんにちは! ナップス埼玉店675です。

いきなりですが・・・ブリヂストンの新タイヤS22をご存じですか!?

もともとあった「S21」は装着された経験のある方も多いのではないでしょうか。
YZF-R6などスポーツバイクの純正タイヤとしても採用され、ハイグリップタイヤとツーリングタイヤの
良いとこ取りタイヤと言っても過言ではないものでしたが・・・
その「S21」の後継モデルとしてS22が絶賛発売中でございます!!!
s22.6.jpeg
当店ピットにて早速取り付け依頼をいただきました!ブログ掲載のご許可も頂いたので写真をアップしちゃいます(/・ω・)/
GSX-1300R HAYABUSA
フロント 120/70ZR17 M/C 58W
リア   190/50ZR17 M/C 73W
使用用途としてはツーリングと通勤に使われるそうです。
早速、元のタイヤを外して・・・
s22.7.jpg
新品タイヤを装着!!! ちなみに作業を行っているのは埼玉店が誇るナップス全店ピットコンテスト優勝者です!!!
s22.1.jpeg
リアタイヤ、装着完了です!(*^▽^*)
新発売のS22は新パターンと新設計のコンパウンド配合によりグリップとウェット性能をアップ!
タイヤに含まれているシリカを微粒子化して表面に多く配合することにより、路面をがっちり掴むようになりました。
タイヤがグリップしている感覚がライダーに伝われば安心してアクセルを開けられることにつながりますので、
S21に比べ、よりワインディングが楽しみなタイヤになったという事ですね(^_-)
s22.3.jpeg
ライフに関しては変更点はないものと思われますので、ライフそのままグリップ向上、というライダーに嬉しい仕様です。
新設計のパターン構造で左右への切り返し等も軽快になったことも相まって、バイクに乗るのが楽しくなってたくさん走ってしまうかも!?
ブリヂストンが「DRYグリップ、軽快性、WET性能、すべてが妥協無し」と宣言しているS22
タイヤがそろそろ・・・というお客様、いまのタイヤがイマイチというお客様、このタイヤは失敗しないタイヤです!
サイズラインナップはメーカーの詳細ページをご参照くださいませ。
お電話での在庫確認、作業のお見積もり、ご相談なども承っておりますので是非ナップス埼玉店にお任せください!
来る春のバイクシーズンに向けての作業依頼、続々とお待ちしておりま~す!\(^O^)/

P.S. 3月に当店スタッフがタイヤ試乗会に参加しますので詳しいレビューを乞うご期待!!!

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カワサキ NINJA1000 ブリヂストン BT-023 タイヤ交換

カワサキ NINJA1000 ブリヂストン BT-023 タイヤ交換

当店人気のツーリングタイヤBT-023('ω') ロングツーリングに頻繁にいかれる方に特におすすめの銘柄! リピーター続出中のロングライフ&低価格なタイヤです(*^^)v
三鷹東八店 | 123 view
バイクのタイヤ交換を自分で行う際のやり方を徹底解説!

バイクのタイヤ交換を自分で行う際のやり方を徹底解説!

バイクのタイヤ交換を業者に依頼すると、工賃としてお金がかかってしまいますが、自分でタイヤ交換できればゼロ円です。そのため、自分でタイヤ交換をしてみたいという人もいるでしょう。 バイクのタイヤ交換は難しそうだと思う人もいるかもしれませんが、手順をしっかりと踏んで行えばそれほど難しいものではありません。そこで、この記事ではバイクのタイヤ交換を自分で行う際のやり方について紹介します。
Naps-Onライター | 172 view
タイヤ交換【DUCATI 848】ピレリ 『ディアブロ スーパーコルサ SP V2』

タイヤ交換【DUCATI 848】ピレリ 『ディアブロ スーパーコルサ SP V2』

スポーツタイヤの中でも激しめタイヤ『ハイグリップタイヤ』 これでも、 スーパーコルサV2シリーズの中でも【SP】は公道寄りなんです。  ううん・・・とはいっても、やっぱり激しめ。 いいですね~、テンション上がる感じです。
練馬店 | 77 view
ホンダ CB1300SF★タイヤ交換★ブリヂストン RS10

ホンダ CB1300SF★タイヤ交換★ブリヂストン RS10

交換した銘柄は、ブリヂストンの ハイグリップタイヤ RS10 です。 CB1300SFのビッグなトルク感を、サーキットなどで思いっきり楽しむならば、 RS10のようにしっかりと受け止められるハイグリップタイヤが打って付けですネ!!
練馬店 | 76 view
ホンダ CBR1000RR タイヤ交換  ミシュラン『パイロットパワー3』

ホンダ CBR1000RR タイヤ交換 ミシュラン『パイロットパワー3』

私が感じるミシュランのタイヤの特徴は、 『とがったところが無く常にバランスが良い』 そう言ってしまうと限界性能が低そうに聞こえますが、決してそんな事は無いんです。 ミシュランをまだ試して無い方、一度お試しください。いいですよ! この上手く伝えられない私のニュアンスが分かるかと、思いますょ~。
練馬店 | 50 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

埼玉店 埼玉店