2019年6月18日 更新

SHOEIヘルメット工場見学

SHOEIヘルメットの工場見学に行かせていただきました! 工場見学では、製作工程・風洞実験室・メンテナンス方法を見て学んできました!(^v^*) 製作工程では、加工、塗装、パーツ部分取付まで見せていただきました! 風洞実験ではこだわりがすごく、現実に起こる現象を計算して何度も試行錯誤したそうです。 また、実験で使用しているロボットはSHOEIスタッフの手作りだそうです! 最新モデルのX-Fourteenを被らせていただき、風洞実験をしました!

1,599 view
こんばんは☆
最近、通勤中にヤエーされると全力で返すとっきーです!!

先日、SHOEIヘルメットの工場見学に行かせていただきました!
茨城県の工場にお邪魔してきました~
IMG_2187.JPG
素敵な植え込みです☆


工場見学では、製作工程風洞実験室メンテナンス方法を見て学んできました!(^v^*)
製作工程では、加工、塗装、パーツ部分取付まで見せていただきました!


風洞実験ではこだわりがすごく、現実に起こる現象を計算して何度も試行錯誤したそうです。
また、実験で使用しているロボットはSHOEIスタッフの手作りだそうです!
最新モデルのX-Fourteenを被らせて頂き、風洞実験をしました!
X-Fourteenベンチレーション(快適性、通気性)が他のヘルメットより凄く、今までに無いぐらいヘルメットの中にが通りました。
今の時期はヘルメットの中が暑いですが、X-Fourteenを被れば涼しいライディングに!ヽ(゜ω゜)/
IMG_2091.JPG
風洞実験中の様子です。
前から風を出し、時速150kmの風を体感しています。
実際に走行している時のような風でした!様々な体制でヘルメットが受ける風圧やベンチレーションを感じました。

ヘルメットメンテナンスでは、SHOEIスタッフからGT-Airのインナーバイザーの取り扱いを教えて頂きました。
よく、手で上げ下げしまいがちですが、内部で動かしているワイヤーが折れてしまい使用が出来なくなってしまうこともあるので取り扱い注意との事です!
IMG_2183.JPG
このように、左サイドに操作レバーがあるのでこちらをお使いください!

また、SHOEIのインナーバイザーはただのスモークシールドではなく、サングラスと同じ構造なので歪みが少なく欧州のサングラス規格にも適合する性能をもってるんです!(*^∀^*)


ナップス埼玉店は、SHOEIテクニカルショップです!
店頭ごで購入頂いた際に、ヘルメットをアドバイザリースタッフが頭のサイズを細かく計り、お客様に合わせたフィッティングを致します。
そうすると、あら!不思議!その場でお客様専用のヘルメットに!!
ロングツーリングも快適!
私も、フィッティングをしてもらい快適に走っています!疲れにくくなりました!

SHOEIヘルメットを買うならSHOEIテクニカルショップナップス埼玉店へ!!
IMG_2189.JPG
(後ろの方にあるバイクとロボットが、実際に実験で使われているものです)
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SHOEIのヘルメットを被ったことがありますか?

SHOEIのヘルメットを被ったことがありますか?

SHOEIのヘルメットを被ったことがありますか? 今回ご紹介したいのは「SHOEI TECHNICAL SHOP」です!! SHOEI TECHNICAL SHOP・アドバイザリースタッフのプログラムを習得したスタッフさんがいるNAPS店舗があるんですよ!
平嶋 夏海 | 20,426 view
眼力強めです!【DAIJIRO】入荷しました。SHOEI X-Fourteen

眼力強めです!【DAIJIRO】入荷しました。SHOEI X-Fourteen

『偉大なるあの方!』が入荷しました。
練馬店 | 1,197 view
新旧比べてみると・・・ 【ネオテックⅡ】 

新旧比べてみると・・・ 【ネオテックⅡ】 

新発売した SHOEI システムヘルメット『ネオテック2』 簡単に新旧比較をしてみました。 上部のエアダクトの形状も大きく変更されました。 かなり、新形状のダクトは空気の取り入れ量が増えています。 1.7倍なんだそうです!!
練馬店 | 4,375 view
 新★システムヘルメット入荷【ネオテックⅡ】 ツーリング向き!! SENA SRL

 新★システムヘルメット入荷【ネオテックⅡ】 ツーリング向き!! SENA SRL

ついにっ!! 入荷しました。 SHOEI NEOTEC Ⅱ 発売と同時に、勢いよく皆様の元へ嫁いでいっております。 そんな NEOTEC Ⅱを色々とみていきましょう。 下側、包み込む様なパーツ構成になっていて静かさに貢献している様です。 一番気になる所といえば・・・
練馬店 | 3,527 view
ナップス埼玉店のオフロードコーナー !!

ナップス埼玉店のオフロードコーナー !!

地域最大級のオフロードコーナーをご用意しておりますナップス埼玉店より お買い得情報のご案内です !! ただいま店頭では上下サイズのそろうオフロードジャージ、オフロードパンツを 多数ご用意しております !
埼玉店 | 219 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

埼玉店 埼玉店