新旧比べてみると・・・ 【ネオテックⅡ】 

商品紹介
新発売した SHOEI システムヘルメット『ネオテック2』
簡単に新旧比較をしてみました。

上部のエアダクトの形状も大きく変更されました。
かなり、新形状のダクトは空気の取り入れ量が増えています。
1.7倍なんだそうです!!
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

先日、新発売した SHOEI システムヘルメット『ネオテック2』
簡単に新旧比較をしてみました。

P5251510.JPG
白い方が、今回新発売した『ネオテック2』
シルバーの方が、前モデルの『ネオテック』です。

P5251511.JPG
上部のエアダクトの形状も大きく変更されました。
かなり、新形状のダクトは空気の取り入れ量が増えています。
1.7倍なんだそうです!!

P5251513.JPG
より空気の流れを整流する形状となってます。
排気ダクトからヘルメット内部の熱を排出します。


オープンした時のノッチが二段階式のロックになり、
ヘルメットを脱いだりする時は 一段階目
ヘルメットを被ったままで荷物を積み下ろしをする時など、頭を大きく動かした時にフェイスカバーが不意に降りてこないようにする 二段階目

ツーリングモデルなだけあって、なかなかツボを押さえた機能ですね。
P5251507.JPG
重さを量ってみましたが・・・どこにも軽量化したとは書いてませんでした。
ルミナスホワイトのMサイズはこんな感じでした。

システムヘルメットなので部品点数が多く、製品によって重量誤差があるようです。
色によっても重さが違うんです。



新しくなったシールドは、さすがショウエイ!
写真では解りにくいかもしれませんが、シールドベース近くの形状が立体的な形状になってます。
CNS-3シールドと言って気密性が高くなってます。


まだまだ、紹介しきれていない内容もありますので、こちらをお持ち帰りください。
NEOTECⅡのカタログ 店頭配布中です。
P5301551.JPG

ご来店お待ちしております。

SHOEI NEOTEC II【ネオテック2】 | システムヘルメット | 通販商品 | バイク用品専門店ナップス - NAP'S

SHOEI NEOTEC II【ネオテック2】 システムヘルメットの通販なら、バイク用品専門店ナップス - NAP'S。