2018年2月2日 更新

セルフ洗車コーナーに新兵器 !

ナップス練馬店のセルフ洗車コーナーに新兵器 !! というと少し大げさですが。 高圧洗浄機を新しくしました。 ケルヒャー2台体制 !! 話は変わりますが、連日の氷点下でセルフ洗車コーナー水回りにダメージがっ !! いろいろと部品交換もしました。 水道の凍結恐ろしや~本当に凍結すると割れるんで。 元栓をひねると、思いもしない所から噴水が・・・でも、もう大丈夫 ! 修理完了です。

618 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

セルフ洗車コーナーに新兵器 !! というと少し大げさですが。
高圧洗浄機を新しくしました。

P1270682.JPG
ケルヒャー2台体制 !!

話は変わりますが、連日の氷点下でセルフ洗車コーナー水回りにダメージがっ !!
いろいろと部品交換もしました。
水道の凍結恐ろしや~本当に凍結すると割れるんで。
元栓をひねると、思いもしない所から噴水が・・・でも、もう大丈夫 ! 修理完了です。
先代のケルヒャーも同時にダメになりました。
P1270681.JPG

大雪で道路には融雪剤がまかれてますので、一度洗車しておいた方が良いかもしれません。
融雪剤には、塩化カリウムなど ? が錆の発生につながります。(どの成分が錆させてしまうのか、実は知りません)
下回りも高圧洗浄で一気にきれいにしちゃいましょう。


錆では無いのですが・・・
以前RZRに乗っていたのですが、雪道走行をした後に汚れた雪がチャンバーとエンジンの間に詰まってしまいました。
数日そのまま乗り続けたら、まるで陶器のような汚れが張り付いてしまいました。
チャンバー熱でじっくりと焼き上げて作った泥は落ちませんでした。

寒いし手が凍えてしまいますが、雪道走行をした後は早めがオススメですよ。


▼ホームページのサービスメニューでセルフ洗車の詳細を紹介してます。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

寒いから~!洗車は手短にキレイに! 『シュアラスター ゼロフィニッシュ』いい感じ 

寒いから~!洗車は手短にキレイに! 『シュアラスター ゼロフィニッシュ』いい感じ 

洗浄とコーティングが同時に出来るなんて、まさに!! 寒い今、この時期にぴったりだと思いませんか?
練馬店 | 1,045 view
試してみました『ワコーズ クイックワックス』磨き具合で仕上がりが違います。

試してみました『ワコーズ クイックワックス』磨き具合で仕上がりが違います。

オススメの簡単ケミカルを『スタッフバイクで実践』して紹介します。 コンパウンドが入っており、表面を整えてワックスがかかるので『艶がなくなって来た塗装面』『水あか』にはクイックワックスが有効ですね。
練馬店 | 2,615 view
最近【シュアラスター】使ってます

最近【シュアラスター】使ってます

私、オートグリム信者なんですが・・・ 最近シュアラスターを使ってます。 正直にいってしまうと、まだまだ寒かったりしてナカナカ本格的にコーティングするのに少し・・・ネー! 簡単でつるつるボディーになるのならばっ!! という事で 使ってみた感想を報告したいと思います
練馬店 | 647 view
YAMAHA WR250X『前後タイヤ交換』ミシュラン PILOT STREET RADIAL

YAMAHA WR250X『前後タイヤ交換』ミシュラン PILOT STREET RADIAL

YAMAHA 最強のモタードマシン! オフロード車に17インチのロードタイヤを装着した、オールラウンダーな容姿。 モタードカテゴリーのレースはアスファルトの上も、土の上も走るレースで、ドリフトしながら走るスタイルが良く見られるカテゴリーですよね。 どこでも行けるレーシーなマシンなんですね~。
練馬店 | 440 view
『GROM』倒立フォークのオーバーホール

『GROM』倒立フォークのオーバーホール

オーバーホールをご依頼いただく理由の多くは 『フォークからのオイル漏れ!』 黒いダストシールのさらにその奥にあるオイルシールを交換する必要があります。
練馬店 | 3,056 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店