2017年4月4日 更新

最近【シュアラスター】使ってます

私、オートグリム信者なんですが・・・ 最近シュアラスターを使ってます。 正直にいってしまうと、まだまだ寒かったりしてナカナカ本格的にコーティングするのに少し・・・ネー! 簡単でつるつるボディーになるのならばっ!! という事で 使ってみた感想を報告したいと思います

619 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

私、オートグリム信者なんですが・・・
最近シュアラスターを使ってます。
正直にいってしまうと、まだまだ寒かったりしてナカナカ本格的にコーティングするのに少し・・・ネー!

簡単でつるつるボディーになるのならばっ!!

という事で

使ってみた感想を報告したいと思います。

この冬、春から使いはじめたのが、
P1100166.JPG
ゼロウォーター 
洗車して濡れたままシュッと吹きつけながら付属の布でふきあげて完成!!

何が良いかといえば、他の方もレビューで書いている通りで簡単なんです。

★濡れている時に吹き付けてやる方法が、一番むら無く仕上がります。
(私は、輝きがもう少しほしいと事には乾いた後に吹きつけて仕上てます。)

2回くらい使った時点では、
『効果が長く続かない感じ』 もしまいたが 

『使う回数が増える』 と持続性が長くなってきたのかな?
と感じるようになってきました。

汚れの付着が軽くなった・・・?
洗車で汚れが落ちやすくなった・・・? 
そんな気がします。


手軽と、程よいツヤ、時短でいえばバランスが良い!
オートグリムのウルトラグロスプロテクションまでコーティングした感じまでは行かないと思いますが、圧倒的な作業時間の差です。

『ありです!』


シリーズは他にもあります。
P1100167.JPG
P1100168.JPG

最近、試して効果があったので試してみてはどうでしょう。

四輪ではお馴染みの 『鉄粉除去』 をしてからゼロウォーターをするとツヤがまるで違うんです。
コーティングは下地が大切だとききますが、そうなのかも知れないです。


小さい傷は事前に目立たなくしておくと良いです。
P1100169.JPG
花咲かG 『ミステリーシャイン』 で丁寧に磨くと、くすんでききた塗装も綺麗になりますよ。
レストアをする方から支持されている磨きケミカルです。

走れば傷もふえますが、手入れをしてあげるのが 『バイク愛』 ですね!!
お試しアレーッ!!

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

寒いから~!洗車は手短にキレイに! 『シュアラスター ゼロフィニッシュ』いい感じ 

寒いから~!洗車は手短にキレイに! 『シュアラスター ゼロフィニッシュ』いい感じ 

洗浄とコーティングが同時に出来るなんて、まさに!! 寒い今、この時期にぴったりだと思いませんか?
練馬店 | 966 view
試してみました『ワコーズ クイックワックス』磨き具合で仕上がりが違います。

試してみました『ワコーズ クイックワックス』磨き具合で仕上がりが違います。

オススメの簡単ケミカルを『スタッフバイクで実践』して紹介します。 コンパウンドが入っており、表面を整えてワックスがかかるので『艶がなくなって来た塗装面』『水あか』にはクイックワックスが有効ですね。
練馬店 | 2,244 view
セルフ洗車コーナーに新兵器 !

セルフ洗車コーナーに新兵器 !

ナップス練馬店のセルフ洗車コーナーに新兵器 !! というと少し大げさですが。 高圧洗浄機を新しくしました。 ケルヒャー2台体制 !! 話は変わりますが、連日の氷点下でセルフ洗車コーナー水回りにダメージがっ !! いろいろと部品交換もしました。 水道の凍結恐ろしや~本当に凍結すると割れるんで。 元栓をひねると、思いもしない所から噴水が・・・でも、もう大丈夫 ! 修理完了です。
練馬店 | 589 view
ホンダ CB1300SB『タイヤ交換』ミシュラン ROAD5

ホンダ CB1300SB『タイヤ交換』ミシュラン ROAD5

交換銘柄は、ミシュラン ROAD5『ツーリングラジアル』 いつも思います、ツーリングタイヤにしては攻撃的なパターンですよね。 サイドに関してはほぼスリック状態です。
練馬店 | 258 view
カワサキ ZX-10R『タイヤ交換』ディアブロ ロッソコルサ 

カワサキ ZX-10R『タイヤ交換』ディアブロ ロッソコルサ 

【ピレリ ディアブロ ロッソコルサ】 カワサキ+ピレリ=スポーティー という公式がありそうな感じすらしますね。 (スーパーバイクのイメージそのままですが・・・)
練馬店 | 319 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店