何を選べばいいの?『洗車グッズ』

商品紹介
ご自身で洗車をするならぜひ押さえておきたい洗車グッズをご紹介します!

バイク用シャンプーは防錆効果あり!

食器を洗うなら食器用洗剤、体を洗うならボディシャンプー。
バイクを洗うならバイク用シャンプーを使用しましょう。

AUTOGLYM ボディワークシャンプーコンディショナー

表面活性成分をバランス良く配合しているため、コーティング被膜を傷めることなく汚れを取り除くことができます。

また、防錆剤配合の特殊成分がツヤのある防水性の保護被膜を形成します。

東単 バイク用シャンプー

防錆材配合!弱アルカリ性で車体にも優しい!

柔らかいスポンジは傷をつけにくい!

洗車向けでない硬いスポンジで擦ってしまうと、車体に細かい傷がついてしまいます。
洗車に適した柔らかいスポンジを使用しましょう!

SurLuster S-70 ウォッシングスポンジ

塗装にやさしいキメの細かくやわらかなウレタンスポンジ素材を採用し、細かな波形(プロファイル)加工を施した、塗装面がデリケートなコーティング車にも最適なスポンジです。

SOFT99 洗車スポンジ PRO

使いやすいエコノミーサイズの洗車スポンジです。
スポンジ面にはプロファイル加工を施し洗浄力はバツグン!

ブラシがあれば細かい所も洗いやすい!

エンジンの冷却フィン​やホイールなど、スポンジが入りにくい箇所にはブラシ​を使用しましょう。​

TANAX PG-278 ハイドロブラシ

大きなヘッドが大量の水分を含有可能!
広範囲を一度で洗えます。

DAYTONA 16966 モヒカンブラシ

ブラシ先端のカーブと一本一本強い毛足が、奥まった場所のしぶとい汚れもしっかりかき出します。
力を掛けやすいグリップは、長時間の作業でも疲れません。

拭き上げはマイクロファイバークロスで!

マイクロファイバークロスは吸水性が高く、柔らかい素材なのでボディを傷つけにくく、洗車後の拭き上げに最適です!

SurLuster S-132 マイクロファイバークロス

洗車後の水滴からワックス類の拭き取り・仕上げまで!
大判サイズで使いやすく、使う場所や用途を選ばない万能クロスです。

DAYTONA 93029 マイクロファイバークロス

300mm×300mmの丁度いいサイズです!
2枚セットなのでボディ用とホイール用など使い分けに便利。

仕上げも忘れずに!

洗車してキレイになった車体。ワックスコーティングを施して美しい状態を長持ちさせましょう。

SurLuster M-03 シュアラスター マンハッタンゴールドJr

世界でもっとも上質と言われるブラジル産カルナバ蝋から採取した、純植物性天然カルナバ蝋を主成分としています。
中でも希少で最高級といわれるコスメティックグレードを使用し、独自の精製技術のもと製品化。

艶・光沢を極めた本物のこだわり派にお薦めです。

SurLuster S-125 ゼロフィニッシュ

車、バイク、自転車など様々な乗り物やアウトドアギアのお手入れに最適。
強力な溶剤を使用していないのでボディにも優しく、刺激臭もなく使いやすい設定になっています。
スプレーして拭くだけで汚れを落としてガラスコーティングがかかります。

LAVEN プラスチック光沢復活剤

劣化して白くなった二輪車のリアフェンダー、ステップ、エアクリーナーボックス、自動車用樹脂製黒バンパー等のツヤと黒さを蘇らせ、その効果は長時間持続します。
バイクの洗車は車体がキレイになることはもちろん、隅々まで車体を見ることでバイクのトラブルを事前に発見できる場合もあります。
ぜひ愛情を注いであげましょう。