2017年12月28日 更新

プロのメカニックが使っている工具

ピットスタッフが工具が、あまりにも凄かったので・・・ 真っ黒なドライバー、とっても珍しいですよね。 初めて見ました。 MAC TOOLの貫通ドライバーで限定モデルなんだそうです。 使うのがもったいない気がしちゃいます。 実は、“最強クラスのドライバー” らしいです。

966 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ピットスタッフが工具が、あまりにも凄かったので・・・
PC130287.JPG
真っ黒なドライバー、とっても珍しいですよね。
初めて見ました。

MAC TOOLの貫通ドライバーで限定モデルなんだそうです。
使うのがもったいない気がしちゃいます。

実は、“最強クラスのドライバー” らしいです。

ネジへの食いつき具合、工具の強度など・・・
PC130288.JPG
貫通ドライバーというのは、ドライバーのおしりをハンマーでたたいてネジへ衝撃を与える道具でもあるんです。
(普通のドライバーだと柄が割れてしまいます)


よく見ると、シャフトと柄(グリップ)のところに、ゴールドで MAC TOOL のロゴがはいってました。
ナップス練馬店のメカニックのローカルルールがあるそうで、
同じ色のドライバーは選んではいけないそうです。
誰の工具なのかがわかるようにしているみたいです。


お値段を聞いたらびっくりプライスでした。ホームセンターの工具セットなんかは買える位でした!!
このドライバーは一般の方が買う事は出来ないそうです。(店頭販売してないみたいです)



ちなみに、
PC130284.JPG
ナップス練馬店の在庫している工具でも貫通ドライバーあります。

PC130283.JPG
こちらは、安心プライスの数百円です。
心おきなくたたけます!私個人的には、こちらの方が工具の傷などを気にしなくて良いので作業を純粋に楽しめると思います。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

EKチェーン【EKメン】のルブリケーター使ってみたら凄いんです!! 

EKチェーン【EKメン】のルブリケーター使ってみたら凄いんです!! 

興味のある面白い工具を見つけると、使ってみたいと思ってしまうのがPITスタッフの性。 チェーン塗布のスグレモノツールを発見しました!
練馬店 | 8,760 view
SENA 20Sインターコム の作動が不安定の時ここをチェック!!【雨が原因の場合が多い】

SENA 20Sインターコム の作動が不安定の時ここをチェック!!【雨が原因の場合が多い】

SENA 20Sで作動が不安定の時、過去に雨に降られた事が少しでもあるようでしたら、ここをチェックしてみてください。 起こる不具合の症状は様々なんです。 電源が入らなかったり、聞こえなかったり・・・
練馬店 | 1,491 view
ブレーキパッド交換作業はこうやってます! ナップス練馬店PITサービス

ブレーキパッド交換作業はこうやってます! ナップス練馬店PITサービス

パッドを交換する時に、必ずピストンをきれいにして、シリコン系のブレーキ用ケミカル『CCI メタルラバー』をピストンに塗布します。 ピストンの動き具合をチェックしながら作業を進めます。
練馬店 | 1,547 view
ピットスタッフに ★バッテリー測定と診断★ を教えてもらう!!

ピットスタッフに ★バッテリー測定と診断★ を教えてもらう!!

気温が下がってくると心配な事がありますよね。 バッテリー上がり! 好い事をピットスタッフから教えてもらったので、情報のおすそ分けです。 バッテリー測定と、バッテリー診断の仕方を教えてもらいました。
練馬店 | 681 view
ほどけないブーツヒモの縛り方!「イアン・ノット」にチャレンジ

ほどけないブーツヒモの縛り方!「イアン・ノット」にチャレンジ

気が付くとほどけている・・・なんてことありますよね。 たまたまかもしれませんが、イアンノットをマスターしてから今の所ほどけた事無いです。 ブーツにも、スニーカーにも使える縛り方で、ほどけにくい縛り方の基本的な方法なんだそうですョ。
練馬店 | 4,574 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店