SENA 20Sインターコム の作動が不安定の時ここをチェック!!【雨が原因の場合が多い】

商品紹介
SENA 20Sで作動が不安定の時、過去に雨に降られた事が少しでもあるようでしたら、ここをチェックしてみてください。

起こる不具合の症状は様々なんです。
電源が入らなかったり、聞こえなかったり・・・
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

SENAのプロショップのナップス練馬店!
『SENA 20S』人気のBluetoothインターコムです。
PB143077.JPG

簡単な対処で改善する、良くあるトラブルをご紹介します。
PB143076.JPG
SENA 20Sで作動が不安定の時、過去に雨に降られた事が少しでもあるようでしたらここをチェックしてみてください。

起こる不具合の症状は様々なんです。
電源が入らなかったり、聞こえなかったり・・・
どこのピンが接触不良を起こしているのかはわかりません。

PB143074.JPG

この端子が緑色に変色していたり、粉の様なものが発生している場合は『雨のいたずら』が原因という事が多いです。


PB143075.JPG
説明書にも濡れた場合は水分を拭き取る様に記載されています。
キレイに拭き取らないと作動に影響します。

外さないで、ヘルメットに装着されたままにされている方に特に多く見られる様に思います。
十分に乾燥させる事が大切です。


【対処方法です】
綿棒やマイクロファイバーなどでキレイに拭き取っていただければ改善する事が多いです。
メーカーに不具合の点検を出すと、最短でも2週間かかります。
簡単に対処できそうな所を疑ってみてからでもメーカー修理に出すのは遅くないですよね。


コレも使い方次第で遊びの幅が広がりますよ。
【TUFFTALK】
PB143078.JPG
バイク以外でも活躍しますよ!
遊び方色々!!