2018年11月19日 更新

SENA 20Sインターコム の作動が不安定の時ここをチェック!!【雨が原因の場合が多い】

SENA 20Sで作動が不安定の時、過去に雨に降られた事が少しでもあるようでしたら、ここをチェックしてみてください。 起こる不具合の症状は様々なんです。 電源が入らなかったり、聞こえなかったり・・・

1,558 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

SENAのプロショップのナップス練馬店!
『SENA 20S』人気のBluetoothインターコムです。
PB143077.JPG

簡単な対処で改善する、良くあるトラブルをご紹介します。
PB143076.JPG
SENA 20Sで作動が不安定の時、過去に雨に降られた事が少しでもあるようでしたらここをチェックしてみてください。

起こる不具合の症状は様々なんです。
電源が入らなかったり、聞こえなかったり・・・
どこのピンが接触不良を起こしているのかはわかりません。

PB143074.JPG

この端子が緑色に変色していたり、粉の様なものが発生している場合は『雨のいたずら』が原因という事が多いです。


PB143075.JPG
説明書にも濡れた場合は水分を拭き取る様に記載されています。
キレイに拭き取らないと作動に影響します。

外さないで、ヘルメットに装着されたままにされている方に特に多く見られる様に思います。
十分に乾燥させる事が大切です。


【対処方法です】
綿棒やマイクロファイバーなどでキレイに拭き取っていただければ改善する事が多いです。
メーカーに不具合の点検を出すと、最短でも2週間かかります。
簡単に対処できそうな所を疑ってみてからでもメーカー修理に出すのは遅くないですよね。


コレも使い方次第で遊びの幅が広がりますよ。
【TUFFTALK】
PB143078.JPG
バイク以外でも活躍しますよ!
遊び方色々!!

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【耳が痛い】ヘルメット インカムスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメット インカムスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 8,561 view
EKチェーン【EKメン】のルブリケーター使ってみたら凄いんです!! 

EKチェーン【EKメン】のルブリケーター使ってみたら凄いんです!! 

興味のある面白い工具を見つけると、使ってみたいと思ってしまうのがPITスタッフの性。 チェーン塗布のスグレモノツールを発見しました!
練馬店 | 9,405 view
キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

『スタッフG』が、キャンプツーリングに行ってきました。 富士五湖の西湖近くの 『自由キャンプ場』 です。 ベテランキャンパー等にも人気、湖畔に近く静か!晴れていれば雄大な富士山が見えるスポットです。
練馬店 | 1,079 view
ブレーキパッド交換作業はこうやってます! ナップス練馬店PITサービス

ブレーキパッド交換作業はこうやってます! ナップス練馬店PITサービス

パッドを交換する時に、必ずピストンをきれいにして、シリコン系のブレーキ用ケミカル『CCI メタルラバー』をピストンに塗布します。 ピストンの動き具合をチェックしながら作業を進めます。
練馬店 | 1,668 view
ピットスタッフに ★バッテリー測定と診断★ を教えてもらう!!

ピットスタッフに ★バッテリー測定と診断★ を教えてもらう!!

気温が下がってくると心配な事がありますよね。 バッテリー上がり! 好い事をピットスタッフから教えてもらったので、情報のおすそ分けです。 バッテリー測定と、バッテリー診断の仕方を教えてもらいました。
練馬店 | 686 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店