2017年8月24日 更新

【LEDヘッドライト】進化した “ライジング2”

LEDヘッドライトKITの新モデルが入荷しました。 【スフィアライト ライジング2】 デモ機も新しくなりました。 どんな光を放つのか黄色いボタンを押してみてください。 明るさや、光の配光などでもっと良好な視界が手に入ります。

660 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

LEDヘッドライトKITの新モデルが入荷しました。
【スフィアライト ライジング2】
P7280425.JPG
デモ機も新しくなりました。
どんな光を放つのか黄色いボタンを押してみてください。

明るさや、光の配光などでもっと良好な視界が手に入ります。
▼ナップス練馬店の入荷情報で紹介中です。

メーカーの商品説明でも、LEDの配置にこだわった内容が記載されてました。
デモ機のLEDバルブをのぞいたら良くわかりました。
P7280428.JPG
チップLEDの位置がハロゲンバルブのフィラメントの位置と同じになるようになってます。
P7280427.JPG
左右ともにです。
前側のLEDにはメッキの “カサ” の様なカバーがあります。
おそらく、上方向に漏れるグレア光対策ですね。

グレア光とはどんな感じなのか?
ナップス練馬店の前 ”目白通り” 高架下を通ったりするとわかりやすいと思います。
何故か上の橋を照らしてしまっている不要な光などです。

「光が漏れてますよ!!」

まだ、上だったら良いのかもしれませんが。
対向車や前のバイクのミラーにハイビームの様に漏れていると・・・
問題ありありですね。
「こらっ!眩しいぞ~!!」

P7280429.JPG
なんで、位置にこだわったのかは車体のヘッドライトレンズの反射板に純正と同じ角度で反射させないと光が散らばってしまうから。
車検に通りにくい原因の一つです。

明るさだけならば、爆光オンリーで良いのですが光らせ方も大切。
安定した性能を発揮する為には、放熱性能も大切。
信頼筋のLEDを選ぶならば、重要視したい項目です。
P7260418.JPG
色温度も2種類 「6000ケルビン」 と 「4500ケルビン」
カタログを置いてあるのでじっくりと読んでデモ機を光らせて検討してみてください。
P7260419.JPG
デモ機を光らせる時は、強い光を放つので周りの方にご注意ください。

P7260420.JPG
お盆の帰省やお出かけの時にキレのある光放っちゃいませんか?

P7260421.JPG
困ったもんで、一度LEDやHIDを使って慣れてしまうとハロゲンに戻れないんです。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SENA 20Sインターコム の作動が不安定の時ここをチェック!!【雨が原因の場合が多い】

SENA 20Sインターコム の作動が不安定の時ここをチェック!!【雨が原因の場合が多い】

SENA 20Sで作動が不安定の時、過去に雨に降られた事が少しでもあるようでしたら、ここをチェックしてみてください。 起こる不具合の症状は様々なんです。 電源が入らなかったり、聞こえなかったり・・・
練馬店 | 1,546 view
EKチェーン【EKメン】のルブリケーター使ってみたら凄いんです!! 

EKチェーン【EKメン】のルブリケーター使ってみたら凄いんです!! 

興味のある面白い工具を見つけると、使ってみたいと思ってしまうのがPITスタッフの性。 チェーン塗布のスグレモノツールを発見しました!
練馬店 | 8,970 view
ブレーキパッド交換作業はこうやってます! ナップス練馬店PITサービス

ブレーキパッド交換作業はこうやってます! ナップス練馬店PITサービス

パッドを交換する時に、必ずピストンをきれいにして、シリコン系のブレーキ用ケミカル『CCI メタルラバー』をピストンに塗布します。 ピストンの動き具合をチェックしながら作業を進めます。
練馬店 | 1,631 view
ピットスタッフに ★バッテリー測定と診断★ を教えてもらう!!

ピットスタッフに ★バッテリー測定と診断★ を教えてもらう!!

気温が下がってくると心配な事がありますよね。 バッテリー上がり! 好い事をピットスタッフから教えてもらったので、情報のおすそ分けです。 バッテリー測定と、バッテリー診断の仕方を教えてもらいました。
練馬店 | 682 view
ほどけないブーツヒモの縛り方!「イアン・ノット」にチャレンジ

ほどけないブーツヒモの縛り方!「イアン・ノット」にチャレンジ

気が付くとほどけている・・・なんてことありますよね。 たまたまかもしれませんが、イアンノットをマスターしてから今の所ほどけた事無いです。 ブーツにも、スニーカーにも使える縛り方で、ほどけにくい縛り方の基本的な方法なんだそうですョ。
練馬店 | 4,583 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店