2017年5月23日 更新

夏みたいな天気の時「メッシュジャケット」の効果は?

連日、夏のような天気でまだ体がついてきません。 日替わりで色々な 『エナジードリンク』 飲んで乗り切ってます。 翼を授けるやつとか・・・ 爪あとの怪物とか・・・ アリナ〇〇7とか・・・ 熱さ対策も方法は色々ありますが 熱い夏に 『メッシュジャケット』 を試した事ない方もまだいらっしゃるのでは・・・?

639 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

連日、夏のような天気でまだ体がついてきません。
日替わりで色々な 『エナジードリンク』 飲んで乗り切ってます。

翼を授けるやつとか・・・
爪あとの怪物とか・・・
アリナ〇〇7とか・・・

熱さ対策も方法は色々ありますが
熱い夏に 『メッシュジャケット』 を試した事ない方もまだいらっしゃるのでは・・・?
P5220075.JPG
ざくっと相場として、
最新モデルで1万千円から2万円くらい、装備などによって変わってきます。
色やデザインも流行がありますが、黒色でショート丈が定番デザインかと思います。
プロテクターはハードタイプよりも下の写真のようなソフトタイプ


写真のメッシュジャケットは旧モデルですが装備は充実したモデルです。
P5220077.JPG
プロテクターも空気の通るメッシュタイプが胸、背中、肩、ヒジとフル装備です。
バイクウェアと合わせやすいブラックカラーなので万能です。

P5220076.JPG
お値段も黄色いラベルのお値段になってます。
6千700円(税抜)もお買い得なんです。

メッシュジャケットの効果を試すとしたらお値打ちなモデルです。


Tシャツ一枚で炎天下バイクを運転するのと、メッシュジャケットを着ている場合の体感さはかなり違います。
私も、はじめは疑いの心が無かったわけではないのですが・・・

空気が通るのを感じるのと、日蔭効果が灼熱を和らげてくれる感じでした。
涼しいと表現すると、 ”全然涼しく無いっ!!” と突っ込まれてしまいそうです。

インナーウェアの工夫なんかも合わせると効果が変わります。



別のバイクの熱さ対策としてこんなアイテムもあります。
P5220073.JPG
エアーヘッド
ヘルメットの中に仕込むシリコン素材の突起つきヒトデみたいな形の商品です。
もともと、ベンチレーション性能が高いヘルメットですと、頭が空気を感じるほどなので必要ないのかもしれません。


エアヘッドを仕込むことによって。
ヘルメットと頭の間に空気の通る隙間を作ります。
むれや、髪型の崩れを軽減することを狙った夏のアイテムです。

デザイン上、ベンチレーションが無いクラシカル系ヘルメットなどにおすすめです。
エアヘッド自体のデザインも豊富なのでお気に入りを選んでください。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

イ~色!イ~デザイン!イ~素材!『UNION JAPのレザージャケット』入荷しましたよ。

イ~色!イ~デザイン!イ~素材!『UNION JAPのレザージャケット』入荷しましたよ。

レザーウェア担当待望の入荷商品を紹介します。 ユニオンジャップのレザージャケット! 何が凄いって! 色が凄いんです。 単なるブルーではなくて一度 赤く染めてからのブルー! そしてエイジング仕上げなんです。
練馬店 | 431 view
気になる『レザージャケット』が入荷してきたんです。デグナー

気になる『レザージャケット』が入荷してきたんです。デグナー

毎年お伝えする事なので耳にタコができたという方には申し訳ございませんが・・・ 『人気が集中するモデルやサイズは早期メーカー完売もあります』ので、『購入はまだまだ先伸ばしでも良い』とも云えないのです。
練馬店 | 412 view
今、オイル担当が『elfオイル』をオススメする理由!

今、オイル担当が『elfオイル』をオススメする理由!

オイル担当に相談してみました。 こんな私を救ってくれるオイルがあるのか? (値段も性能も良いバランスの銘柄) オイル担当ならばオイル事情わかると思うので・・・
練馬店 | 554 view
ツーリングで標高の高い所へは【冬ジャケットで!】

ツーリングで標高の高い所へは【冬ジャケットで!】

朝晩はだいぶ冷え込む様になってきました。 バイク用冬ジャケットお持ちですか? 先日スタッフがツーリングに榛名湖へ行ったそうです。 『冬の装備じゃないと命の危険を感じる』との事でした。
練馬店 | 1,697 view
マクナ クーリングベスト DRY EVO 入荷!!

マクナ クーリングベスト DRY EVO 入荷!!

灼熱を乗り切る冷却アイテム! マクナ クーリングベスト DRY EVO 入荷!! 練馬店以外で先行して入荷した店舗の話によると、お客さまが購入後に、クーリングベストを装着してお店を出たのですが・・・戻ってきたそうです。 とっても冷えると伝えたかったそうです。 そして、実際に使っているスタッフに聞いてみると・・・店頭にあったら絶対に買い!!との事でした。 いろいろな話からすると、今季最強クラスの冷却アイテムかもしれません。
練馬店 | 432 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店