手軽にオイルスプレーメンテナンス!

商品紹介
スプレーでお手軽整備!
全部をオイルスプレーでまかなえるわけではありませんが、自宅に用意して置きたいですよね!
稼働部が油分切れだとスムーズに動かないばかりか磨耗してしまいます。
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

スプレーでお手軽整備!
全部をオイルスプレーでまかなえるわけではありませんが、自宅に用意して置きたいですよね!
稼働部が油分切れだとスムーズに動かないばかりか磨耗してしまいます。

多分、自宅に一本あると思うスプレーオイルといえばコレ
P1100243.JPG
クレ 55-6
用途の幅が広く、バイクを知らない方でも知っているほどのオイルスプレーですね。
一度は使った事あるんじゃないでしょうか。

スーパー5-56
使った事ないですがフッ素樹脂配合のようです。

P1100242.JPG
ワコーズ ラスペネ
緩まないボルトを緩めるならば!
ピットサービスでも使っているプロも使う浸透潤滑剤
使い方は、5-56と似た使用用途ですが ”ここ一番” で差が有るかも知れません。



P1100246.JPG
スーパーゾイル スプレー
自宅で個人的にずっと使ってます。
サラサラ系のオイルなので、給油サイクルは短いですが ”ゾイル” というブランドが好きなのかもしれません。
好奇心から試してみたくなり、タペット音が出ているエンジンのロッカーアームあたりに給油したら一時的に無音になりました。
本来の使い方では無いので、オススメしません。
一般的にバイクはクラッチがエンジンオイルに浸っている湿式なので、クラッチが滑ってしまうと思いますので・・・あくまで個人的実験です。

そんな感じで、効果がすぐ出たりするので ”ゾイル” やめられないんです。


そして、一番気になっている物がコレ!
P1100244.JPG
ベルハンマー
本当に個人的にとても気になってるんです。

先日、ベルハンマーを使ったスタッフの感想です。
『ホイールベアリングに使ったら凄く変わった!』 との事です。
ブレーキキャリパーを外した状態でタイヤを回すと回転がナカナカ止まらないそうです。

そんな事を聞いたら、楽しみで仕方ありません。
近いうちに、試してみます。