2016年11月24日 更新

外気が下がる程【オーバーパンツ】に感動します。

毎日使うとケッコウ汚れるので消耗交換もオススメ! 今では、冬場にオーバーパンツをかないでバイクを運転するなんて考えられません。

1,029 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

オーバーパンツをはじめて使った時、感動する程の効果を体感しました。
P1090065.JPG

6,000円(税抜き)


P1090044.JPG
●手が出しやすい価格も魅力
●サイズバリエーションが多くてワイドサイズが充実してます。
●シンプルな機能、デザインなのでバイクを選ばない。

こんな、理由からリピーターになりました。
毎日使うとケッコウ汚れるので消耗交換もオススメ!
今では、冬場にオーバーパンツをかないでバイクを運転するなんて考えられません。


シンプルですが、いろいろと便利な機能が備わってます。

【股のつくりが秀逸】
またがり易く、お尻を強化
P1090040.JPG

【ポケットが機能的】
P1090039.JPG
マジックテープで収納した物を落としにくい!


後ろはポケット?
P1090042.JPG
こちらもマジックテープと・・・
P1090043.JPG
貫通してます。
オーバーパンツなんで下にジーンズなどはいていると思います。
直接アクセスできます。
本格的フライトジャケットはこんなポケット風な穴式だったりします。

【ウェスト微調整】
P1090038.JPG
基本ゴムなので伸び縮みしますが、微調整できるマジックテープ式ベルト付き


【足回り】
ヒザ
P1090034.JPG
ひざが曲げやすい様に立体的な造りをしてます。
バイクウェアーならではの機能です。

P1090037.JPG
マジックテープで絞れます。
裾丈が長いとき絞っておくと引きずらないで歩行できます。



【自身にあうサイズはどれ?】
裾丈は長めがおすすめです。
P1090061.JPG
タンクに跨るオートバイは、マタまでシッカリと上げて試着してください。
腰はきをすると裾が上がってきて冷気を巻き込んで寒いです。
しゃがんでみてアキレス腱がシッカリと隠れる長さがジャストサイズ!

歩行しようとするとかかとを引きずってしまうので裾のアジャスターで絞ると歩きやすくなります。

試着室ありますので、いろいろお試しください!

まだオーバーパンツデビューしてない方は、私と同じ感動を味わってみてください。

NVE オーバーパンツ N2305-BK-S

5,832
パンツがあるのと無いのとでは、真冬のラインディングにかなり影響します。オーバーパンツの入門編としてのお奨めの逸品です。
■素材・表地:ナイロン(PVCコーティング)・裏地:ナイロン・中綿:ポリエステル■縫い目は防水テープ処理■防水仕様
2 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

防寒効果抜群!! 【ハンドルカバー】 特設コーナー

防寒効果抜群!! 【ハンドルカバー】 特設コーナー

良くある質問ナンバー1 Q:自分のバイクに付きますか?
練馬店 | 1,224 view
「ハンドルカバーの取り付け方」練馬店スタッフバイク実例

「ハンドルカバーの取り付け方」練馬店スタッフバイク実例

冬アイテムの「ハンドルカバー」ですが、汎用品なので工夫して付けるって言っても・・・ですよね。 スタッフのバイクで、装着例を紹介します。 工具は不要です。
練馬店 | 1,067 view
『ヘルメットの冷たいスキマ風』対策

『ヘルメットの冷たいスキマ風』対策

フルフェイスヘルメットは、寒い時の防寒に有効 !! ・・・ですが、アゴ周りや鼻が巻き込み風で寒い事ありませんか ? チンガードは、ヘルメットのアゴ部分に装着して巻き込み風を防ぐ役割をします。 標準でついてくるヘルメットもあり、購入した時にそういえば入っていたと思い出した方は装着してみてください。
練馬店 | 3,758 view
『首回り』寒いですよね。 防寒対策

『首回り』寒いですよね。 防寒対策

防寒性能の高いジャケットを着ても『首回り』寒くないですか ? ヘルメットとジャケットのスキマがいけないのです。 市販のネックウォーマーでは実は寒さを防ぎきれてません。 風を通さないという事がどれだけ、バイク走行中重要なのかを痛感すると思います
練馬店 | 924 view
オーバーパンツ解禁!! 冬の必需品

オーバーパンツ解禁!! 冬の必需品

【オーバーパンツの裾は少し長めがおすすめですよ。】 バイクにまたがると、タンクやシートでグイッと持ち上がり、さらに!ヒザを曲げるので裾が持ち上がります。 試着の時に乗車姿勢を取って確認してください。 歩行する時はちょっとダボダボするかもしれませんがそれがジャストサイズです。 コーナーの向かいが試着室になってますのでご利用ください。
練馬店 | 509 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店