2016年8月17日 更新

違いの解る大人の サンスターブレーキディスク

485 view
こんにちは、ヤマGUCCIです。

新入荷商品の説明をパーツ担当から聞いたとき!
正直目からうろこが落ちました\(◎o◎)/!
P1080180.JPG
サンスターのブレーキディスクです。

高精度なメーカーだという事は存じてましたが、更なる魅力にビックリ!
P1080184.JPG
側面の加工仕上げ!
ここれが凄かった!!

外周の側面がとても滑らかで丸いのです!
DSCN6175.JPG
この加工には理由があります!
このエッジ加工により、ブレーキが引っかからず、スピーディーなタイヤ交換、ブレーキパッド交換などが出来るのです!

確かに今までの経験上、タイヤを交換の際、少しだけパッドをもどしてあげないとブレーキキャリパーがサクッと戻らない・・・
これを解消するためのエッジ加工処理なんです。

違いの解る大人のレーシーパーツですね。

それから・・・
通常はセミフローティングが多いですが、こちらのローターは(フル)フローティングというタイプです。
ブレーキで熱を持ったディスクは膨張します。その膨張を逃がすための処理なんですが・・・
更なる説明はナップススタッフに直接聞いてみてください。

ローターをゆするとカチャカチャと音がします。
そこに秘密が詰まってます♪
こちらも、違いの解る大人レーシーパーツです。

前のローターを変えたら後ろローターもそろえたい!
P1080185.JPG
リアも、フロントとお揃いの2ピース!
POPに書いてあるようにサンスターだけの再現性です。



ブレーキローターのデザインも流行があります!

DSCN6177.JPG
今一番お洒落なのが、ホールタイプのドリルドローターに更にスリットが入っているのが最先端!(パーツ担当談)
お洒落は足元から!
違いの解る大人はブレーキローターにも気を配る!

レーザー抜きや、処理技術、日本以外では作れない理由が沢山詰まってます。
次に交換するならば、比較検討候補に上げちゃいましょう!
お見積もり無料です。
P1080180.JPG
側面も、もう一度見てください!
輝いてますよ!!

ナップス練馬店のZRX1200DAEGコーナーのショーケースで待ってます。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SENA 20Sインターコム の作動が不安定の時ここをチェック!!【雨が原因の場合が多い】

SENA 20Sインターコム の作動が不安定の時ここをチェック!!【雨が原因の場合が多い】

SENA 20Sで作動が不安定の時、過去に雨に降られた事が少しでもあるようでしたら、ここをチェックしてみてください。 起こる不具合の症状は様々なんです。 電源が入らなかったり、聞こえなかったり・・・
練馬店 | 1,511 view
EKチェーン【EKメン】のルブリケーター使ってみたら凄いんです!! 

EKチェーン【EKメン】のルブリケーター使ってみたら凄いんです!! 

興味のある面白い工具を見つけると、使ってみたいと思ってしまうのがPITスタッフの性。 チェーン塗布のスグレモノツールを発見しました!
練馬店 | 8,849 view
ブレーキパッド交換作業はこうやってます! ナップス練馬店PITサービス

ブレーキパッド交換作業はこうやってます! ナップス練馬店PITサービス

パッドを交換する時に、必ずピストンをきれいにして、シリコン系のブレーキ用ケミカル『CCI メタルラバー』をピストンに塗布します。 ピストンの動き具合をチェックしながら作業を進めます。
練馬店 | 1,581 view
ピットスタッフに ★バッテリー測定と診断★ を教えてもらう!!

ピットスタッフに ★バッテリー測定と診断★ を教えてもらう!!

気温が下がってくると心配な事がありますよね。 バッテリー上がり! 好い事をピットスタッフから教えてもらったので、情報のおすそ分けです。 バッテリー測定と、バッテリー診断の仕方を教えてもらいました。
練馬店 | 681 view
ほどけないブーツヒモの縛り方!「イアン・ノット」にチャレンジ

ほどけないブーツヒモの縛り方!「イアン・ノット」にチャレンジ

気が付くとほどけている・・・なんてことありますよね。 たまたまかもしれませんが、イアンノットをマスターしてから今の所ほどけた事無いです。 ブーツにも、スニーカーにも使える縛り方で、ほどけにくい縛り方の基本的な方法なんだそうですョ。
練馬店 | 4,577 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店