2017年1月18日 更新

世界一早い!?2017SHOEI NEWヘルメットご紹介

ニューモデル速報!

15,739 view
本日品川の岡田商事様にてSHOEIヘルメット他取扱いブランド合同の2017年モデル展示会が行われました。

そこで気になったアイテムをピックアップしてご紹介いたします。

まずはSHOEIのトップモデル「X-Fourteen」のレプリカモデル「ウェイン・レイニー」と「エディ・ローソン」

4.jpg

オールドGPファンには涙モノの新製品でしょう。
以前レプリカ化されたのは「X-Eleven」の時代なので、10年ぶりぐらいに正式販売となります。
ごく少数の限定販売になるようです。(2017年夏予定)

お次もX-FourteenのNEWグラフィック「マルク・マルケス」レプリカと、Mr.カワサキ柳川明選手のレプリカモデル!

6.jpg
(それぞれ2017年4月、2017年2月発売予定)

そしてロードレース界のハマの大番長「加賀山就臣」選手のレプリカモデル!

5.jpg
有名な話しですが、加賀山選手のヘルメットのカラーリングは、名車ACコブラからインスパイアされたそうです。
(2017年3月発売予定)

個人的な好みだと、派手な蛍光イエローを刺し色に使ったこちらの両モデルはバツグンにカッコいいです!

7.jpg


Z-7 PARAMETER(2017年2月発売予定)

9.jpg

GT-Air SWAYER(2017年2月発売予定)

イラストだけの展示でしたが、moto2のトップライダー「トーマス・ルティ」選手のレプリカモデルもスタンばっているようです。

10.jpg

こちらのベースモデルはなんとGT-Air
聞いてみると、ルティ選手の祖国スイスではGT-Airの人気が圧倒的で、X-Fouteenで出すよりも喜ばれるだろうという配慮だそうです。

その他にも本邦初公開のNEWグラフィックがいっぱい!

11.jpg

8.jpg

オフロードモデルも渋ハデでいい感じです。

12.jpg

13.jpg

密かに楽しみにしていたのが、ドイツのスズキ販売店でのみ入手可能なエクスタースズキファクトリーカラーのGT-Air。

1353x761.jpg

*画像はドイツスズキ公式サイトより引用

数か月前にネットで見て以来、国内での販売を望んでいたのですが、どうもスズキ様との契約の問題でGOサインが出ないようです…
ぜったい日本のスズキファンが飛びつくと思うのですが。

以上、世界一早い!?SHOEI NEWモデル速報でした。
来年の発売が今から楽しみです。
4 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

NAPSイメージキャラクター就任

NAPSイメージキャラクター就任

初めまして 平嶋夏海です! この度、NAPSさんのイメージキャラクターを務めることになりました。 NAPSさんは父もよくお世話になっていて、わたし自身もバイクウェアを買う時には、必ず探しにきていました。
平嶋 夏海 | 2,223 view
年々進化するバイク用インカムシステム!!

年々進化するバイク用インカムシステム!!

進化しているなと感じるポイント 1.ヘルメットメーカーとのコラボモデルがデリバリーしていること。 2.ブルートゥース4.1 3.スピーカーがエンクロージャーになっていること。(専用品だからこそ!!)
NINNJA250/400'18~ユーザー必見!! トリックスター製品入荷しました!

NINNJA250/400'18~ユーザー必見!! トリックスター製品入荷しました!

NINJAユーザーの方はもちろん違うバイクにお乗りのお客様もトリックスター製品を参考にご覧いただく為にも一度当店まで遊びに来てください!
伊勢原店 | 148 view
ヘルメットコーナーに新色が続々入荷!!

ヘルメットコーナーに新色が続々入荷!!

ARAI RAPIDE NEO OLDスタイルの最新ヘルメット「RAPIDE NEO」が登場!
道志みちに行ってみよう!

道志みちに行ってみよう!

神奈川県に引っ越して近くなった事もあり、道志に行く回数も増えてくると コレがまた楽しい! 奥多摩専門だったフジブロスが鞍替えしてしまうほど魅力が満載のスポットです。
伊勢原店 | 3,989 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

伊勢原店 伊勢原店