世界一早い!?2017SHOEI NEWヘルメットご紹介

商品紹介
ニューモデル速報!
本日品川の岡田商事様にてSHOEIヘルメット他取扱いブランド合同の2017年モデル展示会が行われました。

そこで気になったアイテムをピックアップしてご紹介いたします。

まずはSHOEIのトップモデル「X-Fourteen」のレプリカモデル「ウェイン・レイニー」と「エディ・ローソン」

4.jpg

オールドGPファンには涙モノの新製品でしょう。
以前レプリカ化されたのは「X-Eleven」の時代なので、10年ぶりぐらいに正式販売となります。
ごく少数の限定販売になるようです。(2017年夏予定)

お次もX-FourteenのNEWグラフィック「マルク・マルケス」レプリカと、Mr.カワサキ柳川明選手のレプリカモデル!

6.jpg
(それぞれ2017年4月、2017年2月発売予定)

そしてロードレース界のハマの大番長「加賀山就臣」選手のレプリカモデル!

5.jpg
有名な話しですが、加賀山選手のヘルメットのカラーリングは、名車ACコブラからインスパイアされたそうです。
(2017年3月発売予定)

個人的な好みだと、派手な蛍光イエローを刺し色に使ったこちらの両モデルはバツグンにカッコいいです!

7.jpg


Z-7 PARAMETER(2017年2月発売予定)

9.jpg

GT-Air SWAYER(2017年2月発売予定)

イラストだけの展示でしたが、moto2のトップライダー「トーマス・ルティ」選手のレプリカモデルもスタンばっているようです。

10.jpg

こちらのベースモデルはなんとGT-Air
聞いてみると、ルティ選手の祖国スイスではGT-Airの人気が圧倒的で、X-Fouteenで出すよりも喜ばれるだろうという配慮だそうです。

その他にも本邦初公開のNEWグラフィックがいっぱい!

11.jpg

8.jpg

オフロードモデルも渋ハデでいい感じです。

12.jpg

13.jpg

密かに楽しみにしていたのが、ドイツのスズキ販売店でのみ入手可能なエクスタースズキファクトリーカラーのGT-Air。

1353x761.jpg

*画像はドイツスズキ公式サイトより引用

数か月前にネットで見て以来、国内での販売を望んでいたのですが、どうもスズキ様との契約の問題でGOサインが出ないようです…
ぜったい日本のスズキファンが飛びつくと思うのですが。

以上、世界一早い!?SHOEI NEWモデル速報でした。
来年の発売が今から楽しみです。