2017年1月18日 更新

世界一早い!?2017SHOEI NEWヘルメットご紹介

ニューモデル速報!

16,054 view
本日品川の岡田商事様にてSHOEIヘルメット他取扱いブランド合同の2017年モデル展示会が行われました。

そこで気になったアイテムをピックアップしてご紹介いたします。

まずはSHOEIのトップモデル「X-Fourteen」のレプリカモデル「ウェイン・レイニー」と「エディ・ローソン」

4.jpg

オールドGPファンには涙モノの新製品でしょう。
以前レプリカ化されたのは「X-Eleven」の時代なので、10年ぶりぐらいに正式販売となります。
ごく少数の限定販売になるようです。(2017年夏予定)

お次もX-FourteenのNEWグラフィック「マルク・マルケス」レプリカと、Mr.カワサキ柳川明選手のレプリカモデル!

6.jpg
(それぞれ2017年4月、2017年2月発売予定)

そしてロードレース界のハマの大番長「加賀山就臣」選手のレプリカモデル!

5.jpg
有名な話しですが、加賀山選手のヘルメットのカラーリングは、名車ACコブラからインスパイアされたそうです。
(2017年3月発売予定)

個人的な好みだと、派手な蛍光イエローを刺し色に使ったこちらの両モデルはバツグンにカッコいいです!

7.jpg


Z-7 PARAMETER(2017年2月発売予定)

9.jpg

GT-Air SWAYER(2017年2月発売予定)

イラストだけの展示でしたが、moto2のトップライダー「トーマス・ルティ」選手のレプリカモデルもスタンばっているようです。

10.jpg

こちらのベースモデルはなんとGT-Air
聞いてみると、ルティ選手の祖国スイスではGT-Airの人気が圧倒的で、X-Fouteenで出すよりも喜ばれるだろうという配慮だそうです。

その他にも本邦初公開のNEWグラフィックがいっぱい!

11.jpg

8.jpg

オフロードモデルも渋ハデでいい感じです。

12.jpg

13.jpg

密かに楽しみにしていたのが、ドイツのスズキ販売店でのみ入手可能なエクスタースズキファクトリーカラーのGT-Air。

1353x761.jpg

*画像はドイツスズキ公式サイトより引用

数か月前にネットで見て以来、国内での販売を望んでいたのですが、どうもスズキ様との契約の問題でGOサインが出ないようです…
ぜったい日本のスズキファンが飛びつくと思うのですが。

以上、世界一早い!?SHOEI NEWモデル速報でした。
来年の発売が今から楽しみです。
4 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雨でも走る! その2「シールドの曇り止めとはっ水」

雨でも走る! その2「シールドの曇り止めとはっ水」

バイクで走行中に「ヘルメットのシールドが曇ってしまう!!」 これはハッキリ言ってライダーにとっては死活問題です。 雨対策! その2 シールドの「曇り止め」と「撥水」
伊勢原店 | 2,309 view
見えない商品だからこそ!!『CR-1ガラスコーティング』検証しました。

見えない商品だからこそ!!『CR-1ガラスコーティング』検証しました。

コーティングしている部位は、全然カーボンパウダーが付かんぞ!!\(◎o◎)/! しつこく擦り付けます。スリスリ スリスリ スリスリ 付かんな!(・`д・´) さて、施工なしは、どれくらい擦れば取れるのか!! 洗剤付きのウエスで「ゴシゴシ」 え!! 全然取れない。 (>_<)焦り始めます。
伝統的ブライトンヘルメットに一工夫! なんだかブリティッシュパンク?

伝統的ブライトンヘルメットに一工夫! なんだかブリティッシュパンク?

今回私、ブリティッシュパンクの様な伝統に反発的な組み合わせをしてしまった気もします・・・
練馬店 | 369 view
ヘルメット選びの基本からおすすめヘルメットの種類までを徹底解説!

ヘルメット選びの基本からおすすめヘルメットの種類までを徹底解説!

バイクに乗るときに必要になるヘルメットですが、デザインや種類など自分好みのものを選ぶこともバイク乗りにとって楽しみの一つと言えます。 しかし、初めてヘルメットを選ぶ場合はその種類や規格などの多さから、どんなものが良いのか迷ってしまうでしょう。 この記事では、ヘルメット選びの基本や用途によるオススメの種類などを解説します。
Naps-Onライター | 355 view
オドメーター891kmのNSR50を検証してみた

オドメーター891kmのNSR50を検証してみた

販売後約30年も経過した車両の走行距離が891kmなんてことがあり得るのか? 今回は本車両を各方面から検証してみました。
伊勢原店 | 3,914 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

伊勢原店 伊勢原店