2018年9月4日 更新

暑くて焼けるような日が続くので・・

ワタクシの愛車のマフラーも相当に熱くなっている様で「焼け」が気になってまいりました。 ワタクシが愛用しているのはブログ担当Aのようにチタンのマフラーではなくステンレスのマフラーなので、頑張って「焼け取り」を楽しむ事にしましょうか・・ あぁ、ワタクシもフルチタンのワンオフマフラーが欲しいッ!軽くてパワーが出てカッコイイ2本出しのレース用マフラーが欲しいぜッ! 今回のドナーはコレ。使用時間が短い予備マフラー君! 今は絶版になってしまったストライカーのパワーミニRR、勝ちに行く時用の大切なマフラーなのでバッチリ磨いちゃうぜ!(勝負マフラーだぜー・・ 焼けも軽微なので・・ヨシムラの定番ケミカル「ステンマジック」で磨いてみます!

678 view
近所のスーパーで買ってきたアイスを保冷バッグに入れた筈なのに、バッチリ溶けていた横浜店ブログ担当Bですこにしょわー。
溶けたアイス(特にシャーベット)を再冷凍すると味がすごく落ちるので、結構気を使っていたつもりだったんですけどねぇ・・

そんな猛暑の中、ワタクシの愛車のマフラーも相当に熱くなっている様で「焼け」が気になってまいりました。
ワタクシが愛用しているのはブログ担当Aのようにチタンのマフラーではなくステンレスのマフラーなので、頑張って「焼け取り」を楽しむ事にしましょうか・・
あぁ、ワタクシもフルチタンのワンオフマフラーが欲しいッ!軽くてパワーが出てカッコイイ2本出しのレース用マフラーが欲しいぜッ!

587B-RR1.JPG
今回のドナーはコレ。使用時間が短い予備マフラー君!
今は絶版になってしまったストライカーのパワーミニRR、勝ちに行く時用の大切なマフラーなのでバッチリ磨いちゃうぜ!(勝負マフラーだぜー・・

焼けも軽微なので・・ヨシムラの定番ケミカル「ステンジック」で磨いてみます!

587B-RR2.JPG
シャカシャカーっと磨く事数分
あっという間に新品のような輝き!

こりゃ定番なのも頷けますねぇ・・

よし、調子に乗ってこっちも磨いてみますか!

Exhaust1.JPG
約10年つかった謎のマフラーのヘダーパイプ。メーカー不明ですが腹下のサブサイレンサーの御蔭で音量規制もらくらくクリアー・・!!

Exhaust1-2.JPGExhaust1-1.JPG
この焼け具合、相当手強いぞ・・?


映画を見ながら頑張る事約2時間・・謎の毒を盛られた●ェイソン・ステイ●ムの筋肉を眺めながら頑張って磨いた結果・・・


Exhaust2.JPG

しっかりステンレスだと分かる状態までの回復!大健闘です!

しかし、焼けの酷かったエンジン側はどうしても輝きを取り戻せませんでした。
もっと早い段階で研磨していればこんなに苦労せずに綺麗になったのに・・と悔やまれます。

皆様も後悔しない為に・・こんな状態になる前に磨きましょう!!
その為にステンジック ¥2,160-(税込)いかがでしょうか?


587B-RR3.JPG
ちなみにそのあとめっちゃ走った。
一時間でこの焼け・・セッティング薄かね??
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

まだまだ暑い夏だから。

まだまだ暑い夏だから。

野性を忘れた我が家のお猫様も熱で「ダレ」る日本の夏、あなたのバイクも「ダレ」てませんか? ワタクシの愛車のNSR250Rもこの夏は大分「ダレ」ており、走行中にバッテリーが上がってしまうこと幾度。 バッテリーは昨年の秋に古河のFT4L-BSに交換したばかり・・。 稀にバッテリーの不具合もありますが、本当にごく稀なケース。 この様にバッテリーが上がってしまう時は,大体が車体側の不調、充電系統に異常を来している事が殆どです・・・orz まずはエンジンを掛けて、アイドリング時のバッテリー電圧を見てみましょうか...
横浜店 | 482 view
○○先生・・ツーリングがしたいです!!

○○先生・・ツーリングがしたいです!!

・・・ツーリングに行きたいけど、何を如何したら良いのか分からない! と思ってるライダーの諸君ッ! 適当系ツーリングライダーのワタクシから超適当なアドバイスを致しましょうぞ! 先ずは「地図を見て」「楽しそうな場所」に目星をつけます。 例えば・・箱根、真っ黒なタマゴで有名な「大涌谷」や強羅の「餃子センター」はどうでしょう。 餃子も黒玉子も美味しいですからね。 自宅からの道順もなんとなく目星をつけます。 当店から大涌谷なら・・国道一号線をひたはしり、大磯あたりで西湘バイパスへ。 途中のパーキングで休憩をしつつ、道なりに進んで箱根口で再度、国道一号へ。 ぐんぐん箱根を登り、宮ノ下の丁字路を直進して国道138号へ。 登りが一段落ついたら仙石原の交差点を左へ。 涼しげな高原道路を抜けて桃源台を過ぎたら無名の交差点をひょいっと左折し県道735号。 ここからはほぼ道なり、途中のいかにもな丁字路を直進すれば大涌谷です! ・・と、適当にルートを決めたらば・・
横浜店 | 374 view
登り坂が気持ちE! SP忠男 ピュアスポーツ メガホン Z1P-PS-01

登り坂が気持ちE! SP忠男 ピュアスポーツ メガホン Z1P-PS-01

確かに自転車に乗ってると「登り坂はツラいけど、何故か登り坂を探してしまう」といった症状が出る事があり、ちょっと気を付けよう・・と思う事もあります。
横浜店 | 440 view
寒いなら着ればいいじゃない!

寒いなら着ればいいじゃない!

今日のTips、(オートバイ乗りの)防寒の基本! 外側は防風素材、内側に保温・発熱素材を着用すべし!
横浜店 | 1,067 view
「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

なんと言おうとも「やっぱりスルスル走る軽量スポーツってサイコーだよね!」
横浜店 | 3,318 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

横浜店 横浜店