ライディングスクールin日吉自動車学校 開校!

バイクで遊ぶ
ビギナーライダーやリターンライダーを対象にしたライディングスクールがリニューアル!
参加費は保険代200円のみで、ライディング技術が学べる!!

参加費は保険代の200円!気軽に参加できるスクールです!

2017年3月20日(祝)、神奈川県横浜市にある日吉自動車学校にて「ナップス ライディングスクール」を開催いたしました。
今回指導を行うのは、二輪車指導員免許を持ったスタッフと神奈川県警察白バイ隊です。

22名のお客様が参加され、苦手意識の高い目線の置き方、ブレーキ操作を中心に安全運転講習を受講されました。
 (8729)

天気は快晴!
最高のバイク日和の中、講習もスタートです!
基本の乗車姿勢、車両点検などから、コースを説明して講習が始まりました。
急制動やスラローム、一本橋など教習所で習ったことを自分のバイクで、丁寧にスムーズに操作する練習を反復で行います。

指導員や神奈川県警察白バイ隊員のアドバイスにより、参加者のライディングもどんどん上達していくのがわかりました。
 (8747)

改善点を指摘してもらうことで、どのように操作すれば良いかを何度も練習します。
 (8731)

急制動の練習です。
何度も反復して練習します。
 (8732)

一本橋を自分のバイクで挑戦!
まずは白バイ隊員によるお手本です。
 (8748)

目線を前にして低速走行で走る練習です。
 (8733)

アドバイスをもらって、意識して走ることでライディングが改善していきます。

実技だけではなく、二輪車事故の注意すべき点やプロテクターの紹介も!

実技だけではなく、二輪車事故における注意点やプロテクターの重要性の説明、エアバッグベストのデモンストレーションも体感していただきました。
 (8736)

白バイ隊員より、昨年の神奈川県二輪車事故の報告や注意すべき点などの説明をいただきました。
 (8737)

命を護るプロテクターの紹介や、エアバッグベストのデモンストレーションなども実施!
 (8738)

参加のお客様に受講証をお渡ししました。
この受講証は、店頭にてプロテクターやエアバッグジャケット、エアバッグベストを購入する際の割引特典を付けております。

次回の受付は、5月13日(土)大本山川崎大師平間寺にて開催!

3時間と短い時間でしたが、イベントも無事に終了です。

参加されたお客様も講習前と講習後では、オートバイの操作がスムーズになっていることが目に見えてわかりました。

ご協力いただきました日吉自動車学校様、神奈川県警察様、プロテクター協力をいただきました

株式会社アールエスタイチ様、有限会社ジーピーカンパニー様、株式会社べベルギア様、無限電光株式会社様ありがとうございました。
 (8745)

最後に参加された皆様と記念写真です!
次回の募集は、2017年5月13日(土)、神奈川県川崎市にある「大本山川崎大師平間寺」です。

3月21日よりナップス ライディングスクールのページから受付を開始いたします。

たくさんのお客様にオートバイを操作する楽しさやプロテクターの重要性を紹介するために、今後もライディングスクールを開催していきます。

ナップスはこれからも、二輪車の交通安全啓発活動に努めます。