グットライダー宣言-安全に楽しくバイクに乗ろう!-

バイクで遊ぶ
警視庁がこの度、二輪車用の交通安全啓発用動画を製作致しました。出演は、元GPライダーの中野真矢さんと現役全日本ライダーの岡崎静夏さんです!安全運転に対しての心構えや必要な装備を再確認しましょう!

安全運転の心構えと装備品で、安全で楽しいバイクライフを!

ナップスは、ライダーの身体を護るためのプロテクター推進活動や安全運転啓発活動を警視庁と協力して行っております。
そしてこの度、警視庁が二輪車用の交通安全啓発動画を制作しました!

放映時間は約15分間で、出演は元GPライダーの中野真矢さんと現役全日本ライダーの岡崎静夏さんです。
このフルバージョン動画は、ナップス各店にて近日公開となります。
グットライダー宣言

グットライダー宣言

放映内容の一部をご紹介

ここで少しだけですが、内容のご紹介をさせていただきます!
走行する際は安全装備を身に付けましょう!

走行する際は安全装備を身に付けましょう!

ライダーは自分の身は自分で守るしかありません!
必ず走行の際は、プロテクターを身に付けましょう!
ヘルメットのあごひもを締め、プロテクターも装着しましょう!

ヘルメットのあごひもを締め、プロテクターも装着しましょう!

ヘルメットのあごひもはしっかりと締めてください!
プロテクターも忘れずに!
2輪車用エアバッグベスト!

2輪車用エアバッグベスト!

みなさんは2輪車用エアバッグをご存知ですか?

ライダーが事故で車体から放りだされると、わずか0.25秒でエアバッグが作動します!
スピードの出し過ぎには注意しましょう!

スピードの出し過ぎには注意しましょう!

いつもより急いでいたり、道路が空いてるからといってスピードを出し過ぎるのは危険です!

法定速度を守って安全運転を心掛けましょう!

安全に楽しくバイクに乗ろう!

30秒ダイジェストバージョン
フルバージョンは、ナップス店頭にて!

最後に

年末年始は交通量が増えたり、寒さのための操作ミスでの二輪事故が増えてしまいます。
焦らず、ゆとりをもって安全運転を心掛けましょう!

ナップスでは、ライダーの身を守るプロテクターを多数在庫しています。
プロテクターやヘルメットなどの装備品をもう一度点検してみてください。

それではみなさま、楽しいオートバイライフを!