2019年7月3日 更新

完全防水フィット【レインブーツカバー】被せだけ!

靴の上に被せて雨対策をする【レインブーツカバー】の紹介です。 WILD WING SC-001  完全防水 ピッタリフィット

404 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

靴の上に被せて雨対策をする【レインブーツカバー】の紹介です。
WILD WING SC-001 
完全防水 ピッタリフィット
税抜価格:2,500円

P6291894.JPG
私事ですが、梅雨に入ってから通勤で長靴、ゴアテックスのブーツ等を履いてます。

がっ!

長靴は、朝は雨でも帰り雨がやんでしまうとなんだかな~という気分になりがち。
ゴアテックスのブーツにおいては、10年以上の酷使により穴が開いてしまいました。
そんなところなので、防水ブーツを新調するかどうか、正直迷ってます。

レインブーツカバーなら2,500円(税抜)で比較的安価で持ち運び可能なんです。

P6291900.JPG
サイズのラインナップはS、M、Lサイズとあります。

装着するクツによって適合幅が違うようで、パッケージに目安適合が記載されています。


サンプルもありますので参考までに、27.0cmのシューズに装着してみました。
P6291898.JPG
適合がMとLでオーバーラップしている27.0cmですが、画像はLを装着してます。

 
スニーカーの場合
Sサイズ:23.0~26.0cm
Mサイズ:25.5~27.0cm (27.0cmだとギリギリ)
Lサイズ:26.5~29.0cm (27.0cmだと収まってます)
とあります。


若干しわが目立ちますが、ブカブカという感じはありません。
脱ぎ履きを考慮すると丁度良い感じです。
Mサイズだと装着がタイトな感じですが、もっとフィットしたシルエットになります。
P6291896.JPG
でっかいゴム風船の様なイメージですので伸縮しますので、多少サイズが前後しても履けないという事は無さそうな感じです。


P6291895.JPG
底の部分はこんな感じで滑りにくそうな加工がされてます。

サンプルもございますので、よろしければお試しください。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

良く降る雨ですこと・・・『はっ水スプレー』吹きかけてきました。

良く降る雨ですこと・・・『はっ水スプレー』吹きかけてきました。

今回は、『コロンブス アメダス』を使っています。 特に、個人的にメーカーのこだわり等はないのですが・・・ 以前、アメダスは噴射が細かいのではっ水の何がしがどうこう・・・と説明聞いてそれ以来使ってます。
練馬店 | 394 view
ほどけないブーツヒモの縛り方!「イアン・ノット」にチャレンジ

ほどけないブーツヒモの縛り方!「イアン・ノット」にチャレンジ

気が付くとほどけている・・・なんてことありますよね。 たまたまかもしれませんが、イアンノットをマスターしてから今の所ほどけた事無いです。 ブーツにも、スニーカーにも使える縛り方で、ほどけにくい縛り方の基本的な方法なんだそうですョ。
練馬店 | 4,709 view
【コロンビア】アウトドアウェアの取扱いスタート!

【コロンビア】アウトドアウェアの取扱いスタート!

アウトドアウェアの取扱いはじめましたよ~。 コロンビアです! オムニシールド(はっ水機能)、オムニシェイド(紫外線プロテクション)などバイクに乗る環境でも活躍しそうな機能を持ったウェアです。 私は以前から、コロンビアのダウンジャケットを使ってまして今年も活躍しました。 優れた機能で、暖かくて、丈夫で、着心地も良く、疲れないので愛用してます。
練馬店 | 187 view
【ライディングブーツ】好きです!フラット系ソール

【ライディングブーツ】好きです!フラット系ソール

バイク専用のシューズやブーツはヒールがあるタイプが使いやすいです。 というのがセオリーですが、確かに!そうなんですが、私はフラットタイプのソールを使ってます。
練馬店 | 870 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店