2016年9月18日 更新

【ライディングブーツ】好きです!フラット系ソール

バイク専用のシューズやブーツはヒールがあるタイプが使いやすいです。 というのがセオリーですが、確かに!そうなんですが、私はフラットタイプのソールを使ってます。

878 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

バイク専用のシューズやブーツはヒールがあるタイプが使いやすいです。
というのがセオリーですが、確かに!そうなんですが、私はフラットタイプのソールを使ってます。
P1080396.JPG
アルファアヴィレックスのブーツは、本革ブーツの中でもコストパフォーマンスや革質デザインとてもバランスが取れてます。
私がフラットソールに目覚めたキッカケがアヴィレックスブーツでした。
とっても歩きやすく、白いソールがお洒落ですよね!個人的な好みです。

P1080397.JPG
HYDOのブーツでもラインナップがあるんです。

私が長年愛しているブーツのソールを新調しました。
もちろん、フラットソール!!
IMG_2341.JPG
シフトペダルでガリガリ、かかとはヒールプレートでガリガリですが!まだまだはきます。
このブーツ元々は黒い色の山でも滑らない様な感じのソールでした。

フラットソールがなんで良いのか?
単なる好みかも知れません、フットペダルの上でフリーダムな感じがいいんです。
ヒールがあったらそこで固定される感じがしてしまいます。

★フラットなソールつながりで紹介★
先日、入荷したライディングシューズがこちら!
IMG_2335.JPG
見事なフラットソールです。(ブーツじゃないですけど)
IMG_2336.JPG
まるで、コン○ースみたいなシューズですが、バイク専用のペダルガードやアキレス腱部の稼働部にパッドのようにキルティング加工がされてます。
究極のカジュアルライディングシューズかも!
▼ホームページで紹介してます。
本家だと、シフトパッドが無いのでチョット痛いですねレザーモデルだと多少は良いですけど・・・もちろん経験済みです。
このデザインでシフトパッド付きなんて素晴らしいです。

★最近、妄想していること★
ガエルネFUGAをフラットソールに交換したらカッコよいかも・・・と最近思ってます。
ブーツもカスタムすると自分色になって楽しいですよ。

試着大歓迎です!お試しアレー!!
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

完全防水フィット【レインブーツカバー】被せだけ!

完全防水フィット【レインブーツカバー】被せだけ!

靴の上に被せて雨対策をする【レインブーツカバー】の紹介です。 WILD WING SC-001  完全防水 ピッタリフィット
練馬店 | 418 view
ほどけないブーツヒモの縛り方!「イアン・ノット」にチャレンジ

ほどけないブーツヒモの縛り方!「イアン・ノット」にチャレンジ

気が付くとほどけている・・・なんてことありますよね。 たまたまかもしれませんが、イアンノットをマスターしてから今の所ほどけた事無いです。 ブーツにも、スニーカーにも使える縛り方で、ほどけにくい縛り方の基本的な方法なんだそうですョ。
練馬店 | 4,712 view
【コロンビア】アウトドアウェアの取扱いスタート!

【コロンビア】アウトドアウェアの取扱いスタート!

アウトドアウェアの取扱いはじめましたよ~。 コロンビアです! オムニシールド(はっ水機能)、オムニシェイド(紫外線プロテクション)などバイクに乗る環境でも活躍しそうな機能を持ったウェアです。 私は以前から、コロンビアのダウンジャケットを使ってまして今年も活躍しました。 優れた機能で、暖かくて、丈夫で、着心地も良く、疲れないので愛用してます。
練馬店 | 190 view
ヨシムラJAPAN PRO-GRESS2 マルチテンプメーター

ヨシムラJAPAN PRO-GRESS2 マルチテンプメーター

暑い時期に、バイクに乗っていると気になるのは水温や油温です。 1から2になって大きく違うのは、一台で好みの温度を二種類モニター(切り替え式)できるようになってます。 時計の機能もついていますので便利です。
練馬店 | 202 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店