【ライディングブーツ】好きです!フラット系ソール

商品紹介
バイク専用のシューズやブーツはヒールがあるタイプが使いやすいです。
というのがセオリーですが、確かに!そうなんですが、私はフラットタイプのソールを使ってます。
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

バイク専用のシューズやブーツはヒールがあるタイプが使いやすいです。
というのがセオリーですが、確かに!そうなんですが、私はフラットタイプのソールを使ってます。
P1080396.JPG
アルファアヴィレックスのブーツは、本革ブーツの中でもコストパフォーマンスや革質デザインとてもバランスが取れてます。
私がフラットソールに目覚めたキッカケがアヴィレックスブーツでした。
とっても歩きやすく、白いソールがお洒落ですよね!個人的な好みです。

P1080397.JPG
HYDOのブーツでもラインナップがあるんです。

私が長年愛しているブーツのソールを新調しました。
もちろん、フラットソール!!
IMG_2341.JPG
シフトペダルでガリガリ、かかとはヒールプレートでガリガリですが!まだまだはきます。
このブーツ元々は黒い色の山でも滑らない様な感じのソールでした。

フラットソールがなんで良いのか?
単なる好みかも知れません、フットペダルの上でフリーダムな感じがいいんです。
ヒールがあったらそこで固定される感じがしてしまいます。

★フラットなソールつながりで紹介★
先日、入荷したライディングシューズがこちら!
IMG_2335.JPG
見事なフラットソールです。(ブーツじゃないですけど)
IMG_2336.JPG
まるで、コン○ースみたいなシューズですが、バイク専用のペダルガードやアキレス腱部の稼働部にパッドのようにキルティング加工がされてます。
究極のカジュアルライディングシューズかも!
▼ホームページで紹介してます。
本家だと、シフトパッドが無いのでチョット痛いですねレザーモデルだと多少は良いですけど・・・もちろん経験済みです。
このデザインでシフトパッド付きなんて素晴らしいです。

★最近、妄想していること★
ガエルネFUGAをフラットソールに交換したらカッコよいかも・・・と最近思ってます。
ブーツもカスタムすると自分色になって楽しいですよ。

試着大歓迎です!お試しアレー!!