【新商品インプレ】アールエスタイチ RSB290 WP バケット バックパック

商品紹介
 (23276)

ツーリングはもちろん、通勤や通学にも使える防水バックパック 

アールエスタイチ (23277)

オートバイで外出する際に荷物が増えるとどういう形で積載するか悩みますよね!
トップケース付きやスクータータイプだと収納できるスペースもありますが、そうでない車両ももちろんあります。
そこでオススメが、アールエスタイチより新発売された「WP バケット バックパック」です!

軽量で丈夫なEVA素材を使用し、水に濡れても染み込まず汚れてもさっとひと拭きでメンテナンスも容易な防水バックパックとなっています。
一泊二日ぐらいの荷物なら収納は可能となり、カメラやパソコンなども入ります。

こちらの商品を早速使ってみたので、インプレをしたいと思います!

各部の特徴

内容量に関わらず型崩れしにくく、地面に置いても自立可能なスクエア型という点が実はあまり多くありません。
この点はオススメです!
ツーリング先やご飯を食べる時に置く時も倒れたりしないので、カメラやパソコンなどを入れていてま安心です!
また、中のドキュメントホルダーは書類やパソコンを入れることもでき、厚みに合わせてベルクロで調整可能。
アールエスタイチ (23280)

ノートPCとカメラを入れても余裕があります

ノートPCとカメラを入れても余裕があります

雨天時も使用可能な防水仕様となっているので、急な天候の変化にも対応します。
破れにくく丈夫なEVA素材で、水に濡れても染み込まず、汚れてもさっとひと拭きでメンテナンスも簡単なところは私のような横着な性格の人も嬉しい点となっている。
ベルト調整で完全密閉にもなるので、走行風で巻き上げられた雨水の侵入も防ぎます。
夜間走行時に周囲からの被視認性を高めるための反射材を装備しているので、通勤や通学の夜間時も安心です。
雨天時も使用可能な防水仕様

雨天時も使用可能な防水仕様

少量の雨では中身が濡れる心配はありませんでした!

少量の雨では中身が濡れる心配はありませんでした!

実走インプレッション!

実際に背負ってオートバイにて走行したいと思っていたら休みの日にGPXを取り扱うmoto shopクロニクル様にて試乗会イベントが!
気になる車種もあるので、カメラとパソコンを入れて参加させていただきました。
試乗に選んだ車両はGPX LEGEND250TWIN Ⅲ。レトロモダンなバーチカルツインで街乗りからツーリングまで楽しく乗れそう!
こちらの車両は5/13に開催の「Naps+E MOTOFES IN FIJI 2023」でも試乗が出来ます!

走行していて感じたのはその軽さ
ライティングしていても気にならないという点はオートバイでのツーリングで重要な点だと感じます。
こちらは試乗会という限られた時間の走行でしたが、イベント滞在していた3時間背負ったままでしたが苦になることはありません。
そして、その日は晴れていたのですが一時的に通り雨も降って外にいる時に雨に打たれましたが、中の荷物が濡れることもありませんでした。
背面にフォーム素材の立体パネルを採用。通気性を確保している部分も良いと感じた。
 (23282)

 (23283)

総評

自立可能なスクエア型なデザインと防水機能はツーリングの際にとても良い!
ツーリングや通勤にもしようしたが、軽くて収納性もあるので使い勝手も◎

ただ、あえて言うと携帯や財布などを収納できるサイドポケットなどがあると良いと感じた。

日帰りツーリングや一泊二日ぐらいの距離では充分な容量を確保しています。
ツーリングのお供にぜひ、皆さまナップス各店で確認してください!