レーシンググローブを比べてみました。

商品紹介
サーキット走行の時に使うレーシンググローブですが、色々比べてみたら違ったんです。
値段違いの3種類を比べてみました。
グローブの試着は握り締めてこぶしを作ってはダメですョ~
小指薬指で握り他の指はグリップを包み込む様に!
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

サーキット走行の時に使うレーシンググローブですが、色々比べてみたら違ったんです。
値段違いの3種類を比べてみました。

【物凄くいいお値段】
アルパインスターズ スーパーテックグローブ
P8182374.JPG
税抜定価:47,800円

Moto GPで証明された革命的な最高級レーシンググローブ
P8182367.JPG
カンガルー、ゴート・フルグレインレザー製の優れた性能・・・
へーっ! 牛じゃないんだ~。
驚くほどの装着感です。

P8182369.JPG
指先に感じる感覚も繊細でこのレーシンググローブをしたままバイク整備をしても感覚が分かるほどです。
ブレーキレバー操作やクラッチ操作もこれならば素肌の感覚に近いのかもしれません。
カルチャーショックを受けました。

P8182368.JPG

手首周辺のガードがカーボンとかではないんです。
素材は分かりませんが、作りの思想が違う感じです。
こんな操作しやすいグローブ初めてです。
使った事ありません(高価なので手を出した事ありません)
でも、凄いです!!



【凄くいい値段のグローブ】
アルパインスターズ GPテックグローブ
P8182382.JPG
税抜定価:37,800円

チャンピオン・ロレンソによってテストされたハイエンドモデル
P8182376.JPG
これも、凄いですよ。
スーパーテックグローブに比べると1万円位安くなりますが・・・いやいや!
いままで私が体験した事の無いレベルの操作感です。
カンガルーと牛でできています。
装備もフィット感も操作感もハイエンド! 納得です。
P8182377.JPG
こんな動かしやすいんだ~!

P8182378.JPG
外側に縫い代があるタイプなので指の操作感が抜群!



【いい値段のグローブ】
RSタイチ GP-WRX レーシンググローブ
P8182390.JPG
税抜定価:19,000円

オリジナル形状のカーボンプロテクターを装備し、
優れた操作性と安全性を両立したレーシンググローブ
P8182383.JPG
必要な装備はフル装備!
レーシンググローブといえばこんな感じだという感覚、個人的に一番しっくりきます。
(上記の2モデルは、試着するだけでも若干の緊張があります。)

レバー操作も動きやすくプロテクションもカーボンを装備してます。
牛革と合成皮革
P8182384.JPG
いままで、サーキット走行用にいくつか使ってきましたが転倒時の耐久力もあり長持ちしますし!!
RSタイチさんのレーシンググローブLOVEです。
といいましても、自分が使っていたのはこれよりももっと古いモデルですけど・・・

P8182385.JPG
サーキット走行会、サーキット主催のイベント、耐久レースなどいろいろと参加しましたよ。
レーシンググローブはどれも高価なので、すぐに交換する訳にはいきませんが。
装備、機能、不足はありません! 十分すぎると思います。(個人の意見です)


グローブの試着は握り締めてこぶしを作ってはダメですョ~
小指薬指で握り他の指はグリップを包み込む様に!
グローブコーナーのグリップで確かめて比べてみてくださ~い。