燃料添加剤ってどうなの⁉

商品紹介

ケミカルで出来るチューニング

よく耳にする”燃料添加剤”実は聞いたことあるけど、まだ使ったことないという方も多いのではないでしょうか?燃料添加剤は様々なケミカルメーカー・車両メーカーの用品としても販売されており種類が豊富なのも特徴ですね。今回はナップスでも長きにわたり販売しているWAKO'S フューエルワンと特許も取得したフューエルツーをご紹介いたします。
 (21680)

価格は共に各¥2,376円(税込)※2023年1月6日現在
・フューエルワン:清浄系燃料添加剤
最高純度のPEA※1 と相性の良いIVD※2 清浄剤を高濃度配合。燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボンなどを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻します。また、燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制し潤滑性を高めることで、燃料に必要な性能全般を総合的に引き上げることができます。多走行車・経年車や初めて清浄剤を使用される車両には2回連続使用が更に効果的です。
※1ポリエーテルアミン 、※2 インテークバルブデポジット

・フューエルツー:機能維持メンテナンス剤
燃料ライン系に発生するスラッジやカーボンなどの汚れを抑制し、燃焼状態を改善し排出ガス系で悪影響を及ぼすPM(黒煙)を大幅に低減し機能低下や機械寿命の原因となる汚れを抑制します。また、燃料潤滑力を向上させて機械保護性を強化。イメージ的にはフューエルワンクリーンアップし、フューエルツーでキープクリーンという使い方が効果的ですね。(フューエルワンと併用する場合は合わせて2%を超えないように添加してください)

どちらも200㎖入り。添加目安は燃料20~60ℓに1本、添加量は1%を超えないように燃料タンクに注入して使用。オートバイの場合は燃料タンク容量も小さいので複数回使用できる車種が多いので、給油の際に連続で添加して効果的に使用できますね。また、2輪と4輪の6輪ライフを楽しんでいらっしゃる方へもガソリン・ディーゼル問わず対応で殆どの車種に使用できますのでオススメです。
 (21682)

さらに、最上級の性能を求めたCOREシリーズ。WAKO'S社の掲げる”SUPER QUALITY”から創り上げた唯一無二のチューニングケミカルCORE601もございます。(容量:305㎖ 赤ボトル)
 (21681)

WAKO'S燃料添加剤は日常で使用しているナップススタッフもおります。お客様からもご好評をいただいており、この機会に日常の給油にひと手間加えてみてはいかがでしょうか。
フューエルワンは燃料の防腐効果等もございますので、オートバイの冬眠をされる方や次に乗るまでブランクが空いてしまうような場合にも、燃料に添加しておく使い方もございます。
また、今回ご紹介した和光ケミカル以外にも燃料添加剤・オイル添加剤を豊富に扱っております。
ケミカルチューニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※車種や状況により効果に個体差もございますので、上記の実施はご自身の責任のもとご利用いただきますようにお願いいたします。