シグナスXコーナー その3

商品紹介
こんにちは、カスタム担当です!
今日もパーティーアップ様から入荷した新商品紹介の第三弾です!
今回は駆動系パーツを5点ご紹介します。
こんにちは、カスタム担当です!

今日もパーティーアップ様から入荷した新商品紹介の第三弾です!
今回は駆動系パーツを5点ご紹介します。

※記事の作成時期と公開時期が異なるため、店頭在庫が無い場合がございます。ご了承ください。

1点目はCODO製 超軽量プーリーキットです!

IMG_0763.jpg

このプーリーの特徴はプーリーとフェイス角度は14度とノーマルと同じですが商品名の通り超軽量!!

そしてローラーガイドが外周ギリギリまで追い込んでいるのでキビキビ走れてなおかつセッティング次第によっては最高速もしっかり取れる作りになってます。

センタースプリング・クラッチスプリング・ウエイトローラーがセットで入ってますのでオールマイティに使えるプーリーをお探しのお客様におススメです!!


2点目はチキンレーシング製プーリーセット!!

1点目のCODO製のプーリーキットに対して、加速重視のセットアップになってます。

IMG_0764.jpg

プーリーの外周はCODO製とほぼ同じですがプーリー角度が13.2度とフェイス角度が13.5度で、
付属のウエイトローラーも8gが6個入ってます。

エンジンを回して走る仕様なのでサーキット向けやスタートダッシュがいいプーリーキットをお探しのお客様はこちらのキットがオススメです。
上記2点のプーリーキットは3型までのセットになっていますが、4型以降はフェイスカラーを変えたりセンタースプリングのすわりが悪い際は、3型までのスプリングシートに変更すればご利用いただけますのでご相談ください!


3点目は先ほどのチキンレーシング製のプーリー用に設定しているセカンダリーキットです。

IMG_0765.jpg

フェイス角度を変えたプーリーは純正のセカンダリーだとセッティングによっては相性が良くなかったりしますので、社外のトルクカムに変えたりします。

このセカンダリーキットがあればトルクカムだけではなくセカンダリーASSYで交換しますのでチキンレーシング製プーリーの性能をすべて引き出すことが出来ます!!
走行距離をいっぱい走っている車体であれば一緒に交換してください。


4点目と5点目もチキンレーシング製品になりまして、強化クラッチとクラッチアウターになります!

IMG_4652.JPG

このクラッチはガッチリと繋がりますのでノーマルのシューだと繋がり始めが滑っていると感じているお客様や、軽量にもなりますので加減速のピックアップが良くなりますので、きびきびした走りを目指すにはピッタリです!!


IMG_4654.JPG

IMG_4653.JPG

このクラッチアウターは派手な見た目からドレスアップ用のパーツに見えますが、このクラッチアウターは削りだしのアウターにアルミのリングを圧入しており、クラッチミート時の異音や共振を軽減しています。それだけではなく、軽量アウターなのに最高速の伸びがとても良くなりますので、見た目よし性能良しの一石二鳥なパーツです!!

アルミリングがゴールドとレッドの2色を仕入しましたので好みによってお選びください。

シグナスXは駆動系をカスタムするだけでも乗り味がガラッと変わりますので、最初にカスタムする場所としてもおススメです!