この春おすすめしたいバイクで行けるインスタ映えスポット【中国・四国編】

バイクで遊ぶ
多くの人が利用している写真投稿アプリ、インスタグラム。中でも、思わず見とれてしまうような風景写真は、インスタグラムで「いいね」が多くとれるもの。せっかくなら、春ならではの場所に行き、素敵な写真を撮って投稿したいですよね。そこで今回は、バイクで行ける中国・四国地方のインスタ映えスポットをご紹介します!

GWに行きたい!インスタ映えする「住雲寺」

※写真はイメージです

※写真はイメージです

美しい藤の花が出迎えてくれる、住雲寺。鳥取県にある住雲寺は、ゴールデンウィークごろになると、毎年恒例の「藤まつり」を開催します。藤まつり期間中は、藤の花を眺めながら抹茶や和菓子が楽しめます。お楽しみは藤の花や茶席だけでなく、三味線の演奏も。

三味線の演奏を聴きながらお茶をすすり、藤を眺めるだけで、ホッと一息つけるはずです。住雲寺には無料の駐車場があるので、駐車も楽々。また、住雲寺付近にある人気コテージ「海宴坊」でバーベキューや露天風呂を満喫することもできますよ。

インスタ映え間違いなし!山口県「元乃隅稲成神社」

 (11493)

インスタ映え間違いなしのスポット「元乃隅稲成神社」。パワースポットとしても知られており、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編」にも掲載されている人気のスポットです。昭和62年から10年もの年月をかけて奉納された鳥居の数は、なんと123基。竜宮の潮吹側から、100m以上にわたって並んでいる鳥居の光景に、思わず見とれてしまいます。

青空と赤の鳥居、その周りの爽やかな緑のコントラストが風景の美しさを生み出していますね。また、良縁や子宝、開運厄除や福徳円満、願望成就の大神でもあるため、祈願する人も多く訪れるスポットです。付近には駐車場もあるため、「どこにバイクを停めよう」と考える煩わしさもありません。すがすがしくて心地よい天気の日に、インスタ映えする写真を撮ってみてくださいね。

エメラルドグリーンが映える「角島大橋」

 (11496)

三菱のCMにも登場する有名な橋、「角島大橋」。木々の爽やかなグリーンと、美しいエメラルドグリーンの海の真ん中をドライブできる贅沢なロードです。道路の長さは約1780m。日中は青空と海の景観に圧倒され、夕方には空を茜色に染める夕日を見ることができます。

ただし、曇りや日の光があまり差さない日はエメラルドグリーンに見えないので、天候に恵まれている日に行くことをおすすめします。実際に角島大橋をツーリングしたライダーからも、「絶景度はマックスに近い。ライダーに一度は行って欲しい場所としておすすめする」と好評。インスタ映えすることも間違いなし、と言えますね。柔らかい潮風に吹かれながらバイクを走らせてみてください。

インスタには美しい景観が映える!

「インスタに何を載せたらいいのか分からない」「どんな写真にいいねがもらえるの?」と疑問に思う人もいるかもしれませんが、インスタ映えする美しい風景を投稿するだけでいいねがたくさんもらえるはずです。投稿するときは、ハッシュタグ(#)をつけて、「場所の名前」や「ツーリング」といった言葉を添えて投稿してみてくださいね。