ホワイトデーは彼女を素敵なスポットに連れて行こう!【九州・沖縄編】

バイクで遊ぶ
ホワイトデーを前に、彼女のいる方はバレンタインデーのお返しについていろいろ考えている頃ではないでしょうか。何であれ、心を込めたお返しであれば喜んでくれるはずですが、どうせなら長い間思い出に残るお返しをしたいですよね。そこでおすすめしたいのが、素敵なスポットへのお出かけです。今回はぜひ彼女と行ってほしい、九州・沖縄のデートスポットを紹介していきます。

九十九島パールシーリゾート/長崎県佐世保市

 (11303)

佐世保駅からSSKバイパスをバイクで15分程度走っていくと、九州でも屈指のリゾート地である「九十九島パールシーリゾート」が見えてきます。海域に点在する島々はそのほとんどが国立公園に指定されており、さまざまな楽しみ方ができるのが最大の魅力です。

中でも目玉は「九十九島水族館海きらら」。九十九島に生息する生き物たちによる海の世界をモチーフにしたこの水族館では、イルカショーがおすすめです。可愛いイルカたちによるさまざまなショーを見れば、きっと彼女も満足してくれるでしょう。

九十九島パールシーリゾートでは、遊覧船に乗ることもできます。遊覧船の名は「パールクィーン」。優雅で美しい船体と落ち着いた装飾は、大人なデートをするのにぴったり。船から眺める景色はどこを切り取っても満足すること間違いなしのため、ぜひ一度乗船してみてください。

別府温泉/大分県別府市

 (11306)

まだまだ肌寒い季節、彼女と2人身も心もリラックスできる場といえばやはり温泉でしょう。「別府温泉」は、名湯が多い九州の中でも屈指の名湯スポットとして知られています。大分駅からバイクで約20分の距離にある別府温泉は、さまざまな奇観の源泉「地獄」を、定期観光バスなどで周遊する「別府地獄めぐり」が有名です。

「海地獄」「血の池地獄」「竜巻地獄」「「白池地獄」「鬼石坊主地獄」「鬼山地獄」「かまど地獄」などの温泉があり、その多くが国指定の名勝地となっているのも特徴の1つ。もちろんそれぞれの湯にしっかりとした効能があるため、ホワイトデーには彼女と2人で地獄をめぐってみてはいかがでしょうか。

アメリカンビレッジ美浜/沖縄県北谷町

 (11309)

「アメリカンビレッジ美浜」は沖縄本島の中部に位置し、那覇市からはバイクで約40分の時間で行けるリゾートスタイルの観光地です。広大な敷地には、シネマコンプレックスやボーリング場などのアミューズメント施設が立ち並び、遊ぶ場所には困りません。もちろん、グルメやショッピングスポットも豊富であり、ここだけで1日が過ごせてしまいます。

また、カップルでアメリカンビレッジ美浜に訪れたなら、特におすすめしたいのが観覧車です。一見するとそこまで高さはなく、魅力が薄いと思うかもしれませんが、てっぺんに近づくにつれエメラルドグリーンの海が一望でき、彼女とロマンチックな雰囲気に浸れるのは間違いありません。

彼女との素敵なホワイトデーを!

ホワイトデーは彼女との関係を深める大切な日。今回ご紹介したスポットに行けば間違いなく素敵な1日を過ごせるため、ぜひ彼女のいる方は検討してみてください!