ホワイトデーは彼女を素敵なスポットに連れて行こう!【関東編】

バイクで遊ぶ
3月14日はホワイトデーです。1ヶ月前のバレンタインデーに彼女から素敵なプレゼントをもらったという方は、何かより素敵なお返しを考えたいところ。プレゼントを贈るという方法も良いですが、バイクで素敵なスポットに連れて行き思い出を増やす、という方法もおすすめです。そこで今回は、関東地方のおすすめデートスポットについて紹介していきます。

三渓園/神奈川県横浜市

 (11292)

横浜市中区にある純日本庭園「三渓園」は、観光スポットを多く有する横浜の中でも、特に有名な地として知られています。観光スポットとしての歴史は長く、1906年(明治39年)に実業家である原三渓によって一般公開されたのが始まりなのだとか。

広大な敷地の中には国指定重要文化財である建築が10棟、市指定有形文化財が3棟存在するなど、歴史的価値のある建築があちこちに点在しています。もしも彼女が歴史好き、落ち着いた場所が好きという人なら、確実に満足してくれるでしょう。園内には美味しいお団子や抹茶が用意されているお食事処があるため、ホワイトデーにはここでのんびり1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

船橋アンデルセン公園/千葉県船橋市

 (11295)

「船橋アンデルセン公園」というスポット、行ったことはなくとも名前に聞き覚えがあるという人がいるのではないでしょうか。それもそのはず、この船橋アンデルセン公園は、2015年に世界最大級の旅行口コミサイト、トリップアドバイザーの発表した国内テーマパークランキングで、あのUSJより上位だったスポットだからです。

名前の通り、北欧デンマークをイメージしたテーマパークである船橋アンデルセン公園は、東京ドーム8個分ともいわれる広大な敷地を持っています。敷地内には特徴の異なる5つのエリアがあり、子供向けのものが多いですが大人でも十分満喫できるのが魅力的。絵本から飛び出してきたような世界観のエリアや、ハート型のオブジェなど、かわいいもの好きな彼女であれば楽しめること間違いなしです。園内にはバーベキューができる場所があるため、食事面でも高い満足を得ることができますよ。

恵比寿ガーデンプレイス/東京都

 (11298)

大人なデートがしたいなと思うのであれば、ぜひ東京都渋谷区のある「恵比寿ガーデンプレイス」に愛車を走らせていきましょう。恵比寿というだけでお洒落な感じがしてくるものですが、恵比寿ガーデンプレイスはそんな恵比寿のランドマークといえるスポット。都市景観100選にも選ばれるレンガ造りの建物は、非常に洗練されたデザインとなっています。

敷地内には随所に花壇が設置されており、季節に合った花が迎えてくれるのを始め、お洒落とはこういうこと、といった趣向があちこちに凝らされているのが特徴です。また、ガーデンプレイスの最上階には都心の夜景を一望できるイタリアンレストランがあり、ロマンチックで大人な1日を彼女と過ごしたいなら、まさにうってつけのスポットといえるでしょう。

素敵なスポットで素敵なホワイトデーを過ごそう!

素敵なスポットで彼女と充実した1日を過ごせば、きっと忘れられない思い出になるはず。彼女との仲をより深めたいと思うのなら、ぜひ今回ご紹介したスポットを訪れてみてください!