バレンタインデーにぴったり!恋人とロマンチックな雰囲気に浸れるツーリングスポット【関東編】

バイクで遊ぶ
もう間もなくやってくる恋人たちのイベント、バレンタインデー。多くのカップルが街に繰り出し、ディナーを楽しんだり、映画を観たりとそれぞれロマンチックなひと時を過ごします。そんな中、「せっかくのバレンタインデーは恋人とロマンチックな雰囲気に浸れるスポットに行きたい!」と考えるライダーもいることでしょう。そこで今回は、「恋人の聖地」に認定されている関東のツーリングスポットをご紹介します。ぜひ恋人と足を運んでみてください!

栃木県「もみじ谷大吊橋」で大自然を味わおう!

※写真はイメージです

※写真はイメージです

四季折々の景観で訪れた人を迎えてくれると人気の「もみじ谷大吊橋」。全長は約320メートルに及び、本州最大級の橋として知られています。2013年4月に「恋人の聖地」として認定され、橋を渡った対岸の広場にはシンボルモニュメントであるオスとメスのクマタカ像が設置されています。

駐車場利用が可能なため、橋付近までツーリングを楽しむことができます。バイクを停めて彼女と手をつなぎ、橋を渡りきってもいいですね。普段恥ずかしくて言えないことも橋の上でなら伝えられるかもしれませんよ。大自然を眺めながらお腹を満たせるオープンカフェもおすすめです。オリジナルカレーや天そばなど一押しメニューが豊富に揃っていると評判。澄んだ空気を吸いながら堪能したいですね。

箱根で一息。彫刻の森美術館

 (11084)

2016年に一世を風靡したドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」でロケ地に選ばれた箱根。「プチ旅行」で訪れるカップルも増えています。また、箱根はツーリングスポットとしてもライダーに人気のスポット。バレンタインデーの日に箱根に彼女を連れていきたいと思う人も多いのではないでしょうか?

数ある箱根の観光スポットの中からご紹介したいのは、「彫刻の森美術館」。美術館の敷地内には、恋人の聖地に認定されている「妖精たちのチャペル」が設置されています。施設内にはカフェがあるので一息つきたい人にもおすすめの場所です。

石のまちで鐘をならそう!千葉県富津市金谷

※写真はイメージです

※写真はイメージです

恋人の聖地に認定されている「石のまち」があるのは、千葉県富津市の金谷。金谷には鋸山や、石を使った彫刻が点在していることから、石のまちと呼ばれるようになったそうです。石のまちは海に面しているため、ツーリングで海岸沿いを走ることができます。夕日が一望できる新舞子海岸や富津岬などのスポットも人気です。

新舞子海岸に行った際には、徒歩圏内にある「錦海亭」という民宿カフェに立ち寄ってみてください。店主さんが流木や貝がらを使って手作りで手掛けたテラスから夕日を眺めることができますよ。お酒を片手に恋人と海辺で語り合う時間はなんともロマンチックですね。

いつもとは違う場所へ彼女を連れだそう!

せっかくのバレンタインデー。いつもと違う場所に彼女を連れだして逆サプライズをしかけてみてもいいですね。大自然で一息ついたり、海辺でまったりしたり、旅先で美味しい料理を堪能したりなどロマンチックなひと時を過ごしてくださいね。