出会いがあるかも!女性にも人気のツーリングスポット

バイクで遊ぶ
「彼女が欲しい……」クリスマスシーズンが近づくにつれ、そんな切実な願いを抱く人が多いのではないでしょうか。さらにライダーである以上、可能であればバイクに理解のある人、なんなら女性ライダーに彼女となってもらいたいところですよね。しかし、うまく女性ライダーと出会いたいのであれば、女性ライダーに人気のツーリングスポットを把握しておく必要があるでしょう。そこで今回は、女性ライダーから人気のスポットについてご紹介していきます!

温泉を筆頭に女性が楽しめるスポット満載/定山渓(北海道)

 (10554)

男性ライダーなら一度は走ってみたいと憧れる北の大地北海道。男性同様、女性ライダーからも高い支持を集めています。なかでも高い人気を誇るのが「定山渓」です。札幌中心部からバイクで40分ほどの距離にある定山渓は、質の良いお湯が湧き出る温泉郷として知られ、多くの女性が美肌を求め訪れます。

また、定山渓付近には乗馬やラフティングが楽しめたり、ワイナリーでワイン作り体験ができたりするスポットがあるなど、その人の趣味に合った楽しみ方ができるため、趣味の合う女性を探してみてもいいですね。もしも良い出会いがなかったときは、きっと温泉が癒やしてくれるでしょう。

震災後も高い人気を誇る大自然/阿蘇山(熊本県)

 (10557)

北海道同様、女性ライダーから高い人気を集めているのが九州。なかでも「阿蘇山」は地震や噴火があった後でも、有名観光スポットとして多くの女性ライダーが集まっています。なかでも人気なのが阿蘇山ロープウェーです。91人乗りのゴンドラから見渡せる阿蘇の景色はまさに絶景。また、このロープウェーではくまもんとコラボしたオリジナルグッズが販売されているため、くまもん好きの女性と交流を深められるかも!

また、阿蘇山に行ったのであれば、そこからバイクで20分ほどの距離にある草千里浜も外せません。阿蘇の大自然を一望できる人気スポットであり、乗馬や散策を楽しむべく多くの女性ライダーもやってくるはずです!

縁結びの神様と夕焼けが大人気/浜名湖(静岡県)

 (10560)

浜松市の中心部からバイクで30分ほどの距離にある「浜名湖」は、女性ライダーに人気のスポットとして知られています。人気の秘密、1つ目は浜名湖の近くにある猪鼻湖神社です。なかなか名前は厳ついですが、ここは縁結びの神様を祭っている神社として広く知られています。この場所で良い出会いがなかったとしても、今後の良縁に恵まれるためにも、ぜひここでお参りしておきましょう。

人気の秘密、2つ目は夕焼けです。浜名湖の弁天島にそびえたつ赤鳥居と夕日が合わさる光景は、地元の人たちからも大変愛されています。この美しい光景をカメラに収めようと、各地から女性ライダーが集まってきているのです。

彼女を見つけるため、まずは外に出よう!

人肌恋しいこれからの季節、彼女が欲しいと願っていても家に閉じこもっていたのではいつまで経っても良い出会いは得られません。まずはバイクにまたがり、出会いのありそうなスポットへ向けて走らせていきましょう。