デートにもぴったり!ツーリングで水族館にGO!

バイクで遊ぶ
暑い夏、どうせツーリングをするのなら涼しいところへ行きたいですよね。そんな人におすすめなのが水族館です。冷房の効いた館内で、水のなかを悠々と泳ぐ海の生物を眺めていれば、自然と涼しい気分になっていくはず! 日本には各地に魅力的な水族館が点在していますが、今回はそのなかからデートにもぴったりな水族館をご紹介していきます。

新江ノ島水族館/神奈川県藤沢市

※写真はイメージです

※写真はイメージです

見るだけではなく、遊びながら学ぶことのできるエデュテインメント型水族館として人気を集めているのが、神奈川県藤沢市にある「新江ノ島水族館」です。富士山や江ノ島が一望できる絶好のロケーションスポットとして知られ、ツーリングをするだけでも十分楽しめますが、もちろんこの水族館は中身も魅力的。

なかでもデートにぴったりなのが、クラゲの体内をイメージした半ドーム式の空間「クラゲファンタジーホール」です。照明演出と、壁に設置された13の水槽のなかを漂うクラゲによって作りだされる幻想的でロマンチックな雰囲気は、恋人との仲を深める素敵なきっかけになるはず。クラゲの種類は非常に豊富なため、クラゲ好きでも満足すること間違いなしの施設です。

アクアパーク品川/東京都品川区

 (10039)

最新のテクノロジーと海の生き物がおりなす幻想的な空間が魅力的な「アクアパーク品川」は、品川駅から徒歩2分の距離にあり、ツーリングでも行きやすいのが特徴です。館内は従来の水族館とは一味違う独特のこだわりが随所に見られ、思わず水槽の前で釘づけになってしまうことは間違いありません!

そんなアクアパーク品川において、これだけは見逃せないといって良いのがイルカショー。円形型のスタジアムでおこなわれるため、どの角度からでもじっくりショーを楽しめるのが大変魅力的です。昼だけでなく夜もショーは開催されているため、デートのプランが立てやすいのも嬉しいところ。時間を気にすることなく、イルカのパフォーマンスを堪能していきましょう!

美ら海水族館/沖縄県国頭郡本部町

 (10042)

沖縄県の国頭郡本部町にある「美ら海水族館」は、行ったことはなくとも聞いたことはあるという人が多いのではないでしょうか。那覇市から沖縄自動車道を2時間近くと、非常に距離は遠いですが、ツーリング中に見える自然豊かな景色はきっと心を爽快にしてくれることでしょう。

美ら海水族館の魅力は、なんといってもその壮大さ。広大な館内には多種多様な海の生物が展示されており、1日中楽しむことができます。なかでも1番の見どころは「黒潮の海」というフロア。ジンベエザメやナンヨウマンタといった超巨大な生物が水槽のなかを悠々と泳いでいる姿には、感動すら覚えてしまいます。少しアクセス面で行くのを躊躇するかもしれませんが、デートスポットとしては間違いなし!

せっかくの9月の連休を活用して、贅沢な沖縄ツーリングを楽しんでみては?

残暑は水族館で乗り切ろう!

最近はご紹介したように、ただ海の生物を展示するだけでなくロマンチックな演出をおこなっている水族館が多くあります。まだ夏の暑さが残る中、休日はちょっと足を伸ばして涼む水族館デートに出かけてみてください!