カップルにおすすめ!バイクで行ける全国のひまわり畑をご紹介!

バイクで遊ぶ
夏といえばひまわりの季節!7~8月は全国各地でひまわりが咲き誇ります。女性は花が好きな人が多く、一面に咲いたひまわりはSNS映えもするため、デートで連れて行ってあげれば彼女のテンションが上がること間違いなし!そこで今回は、バイクで行きたい全国各地のひまわり畑をご紹介します。

ひまわりと動物たちに癒される「成田ゆめ牧場」

※写真はイメージです

※写真はイメージです

まずは千葉県成田市、圏央道下総インターより約2分の場所にある「成田ゆめ牧場 ひまわり迷路」をご紹介。それぞれ開花時期の異なる7つの会場があるため、7月上旬~8月下旬までの間ならいつでもひまわり鑑賞を楽しめます。全会場のひまわりの総数は約10万本とのこと。

また、成田ゆめ牧場では牛やポニー、ヒツジなどいろんな動物が飼育されており、触れ合いや乳しぼり、乗馬などを体験することもできます。レストランやバーベキューハウス(食材持ち込み不可)もあるので、1日中楽しむことができそうです。

山中湖そばの「花の都公園」では絶景を無料で楽しめる

※写真はイメージです

※写真はイメージです

お次は山梨県南都留郡山中湖山中にある「花の都公園」。東富士五湖道山中湖インターより約5分で到着します。富士山に一番近い湖・山中湖からすぐの場所にあるため、山中湖観光のついでに立ち寄ることができます。

広大な敷地をもつこの公園では、8月上旬~下旬にかけて約30万本のひまわりが咲き乱れます。ひまわり畑は公園の屋外無料エリアにあるため入場無料なのも嬉しいポイントです。

観光スポットとして人気の高い山中湖周辺は、その他の観光施設やレジャー施設、宿も充実。ぜひ泊まりがけで訪れ、雄大な自然を満喫してください。

海×ひまわり=絶景!「長崎鼻リゾートキャンプ場」

※写真はイメージです

※写真はイメージです

最後は大分県豊後高田市の「長崎鼻リゾートキャンプ場」。薩摩半島の最先端に突き出た岬・長崎鼻に位置するこちらのキャンプ場では、8~9月にかけてなんと約140万本のひまわりを見ることができます。青い海をバックに鮮やかな黄色のじゅうたんが広がる光景は、たとえ普段は花にあまり興味がない人でも感動せずにはいられません。

また、場内にはテントを張れるほか、バンガローやログハウスでの宿泊も可能。バーベキューセットの貸出も行っており、少ない荷物でキャンプを満喫することができます。海からほど近く、釣りや海水浴を楽しめるのも嬉しいですね。

ひまわり畑で素敵な夏のひとときを

ロマンチックなひまわり畑を一緒に歩けば、愛しいパートナーも気になるあの子もきっと笑顔になってくれるはず。今年の夏は、この時期しか見られないひまわりをぜひ大好きな人と見に行ってみてくださいね!